* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

思い出の地へ

2024-05-06 | すてきなこと

翌朝は少し早起きして、CorgiCottageを出発!

自撮り棒には三脚も付いていて(更にビックリ!)

こんなこと も出来た!

凄い~(*‘ω‘ *)

フォトbyモカねーちゃんさま

せっかく晴れてきたのに…

富士山はとうとう姿を現さなかった…

せっかくだから見て欲しかったのだけれど、

これは次回にリベンジとなった…。

 

 

モカねーちゃんさまの「育った街をご案内するよ」

そう約束したのはもう随分と前の事。

今回、やっと叶うことになり嬉しい!

 

思い出の場所は大きく変わった所と変わらなかった所と…!

フォトbyモカねーちゃんさま

なんだかとても歴史を感じた!

私達も老いたよねー…なんてね

 

一通り歩いて、疲れたので…カフェへ!

せっかくなので有名な「ドルフィン」へ。

※ユーミンの歌に出てくる。

とか言いながら二人ともよく知らなくてググったw

フォトbyモカねーちゃんさま

モカねーちゃんさま、育った街が

こんな街だったとは知らなかった…らしい。

そうだよね、小さい頃は目先の事が全てで、

その街の全体像なんて分からないもの。

 

ドングリを拾ったという近くの公園へも!

ゆったりしていて景色は北海道~w

 

 

その夜は…

横浜と言えば、家系ラーメン!

フォトbyモカねーちゃんさま

モカねーちゃんさまのお口に合いました様で嬉しかった♪

 

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 約束! | トップ | 変な感じ… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-05-06 23:03:33
いえいえ、充分お若く見えます。
顔のピンクが邪魔ですがね(^^;)。
家系とは一体何なのでしょう?よく見かけますが意味も知らぬ間に増えた感じです。
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-05-07 18:08:08
うふふ…
私も昔、行きましたドルフィン
紙ナプキンには忘れないでってとは書きませんでしたが( ̄∇ ̄)
ユーミン好きなので❤️
返信する
お心遣い… (ななもりうぃるまま)
2024-05-07 19:50:24
ラル父さま

お心遣いのコメントありがとうございます^^
すっかり年齢を重ねてしまいました…💦
街の変化を重ねると、やはりその月日分の重みを感じますし、
それでも変わらない部分には愛しさを感じ…、人の心は不思議なものですね。

家系ラーメン! そちらでも増えているのですね!
通常のラーメンはしょうゆ、しお、みそ…的なスープが多いと思うのですが、
家系ラーメン(横浜家系ラーメン)は、豚骨しょうゆが決め手(時に豚骨しおもあります)の、
太麺にのり、チャーシュー、半熟味玉、ゆでて絞ったほうれんがのっています。
スープはどちらかというと濃厚でとろみのある所もあります。
注文時に麺、スープ、油をお好みに調整して作ってくださるところも多いです。
直前に胡椒をひとふり…で、是非、一度「家系ラーメン」お試しなさってみてください♪
返信する
Unknown (ななもりうぃるまま)
2024-05-07 19:57:30
urutora0715 さま

コメントありがとうございます^^
うわぁ~行かれたことがあるのですね♪
私はお店の前を仕事で通る際に、ユーミンの歌詞に出てくるお店だよ、と教わって知りました!

ファンの方が今でも足を運ばれているみたいです!
時にこの曲が店内に大音量で流れてビックリしました!
本当はクリームソーダが良かったみたいですね💦
頼んだ後に知って、お友達と苦笑いでした(笑)
返信する

コメントを投稿

すてきなこと」カテゴリの最新記事