* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

本当なら始めている筈だったのにな

2023-08-13 | 飼い主

本当なら…

もう、申し込みを済ませてレッスン始まっていた頃でした。

でも、せがちゃんが発作予備軍になってしまったことで、

新しいことに没頭している場合ではなくなり、

暫くは諦めることにしたのでした。

(今は、せがしお との時間が最優先です)

 

始める予定だったもの…それは弓道!

 

昔から憧れだったのは剣道!

しかし、カイヌシの運動神経では危うい!ことは昔から自覚していて

更に現在病の影響で、内出血もし易いので更に厳しい!

そして、これまでかじってきた茶道や箏…は、

正座がメインとも言えるので、

病を抱えてしまったからには趣味にするには無理がある…

血栓ができやすいんで…涙

ピアノは手放しちゃったし…💦

 

 

お誘いいただいたハンちゃんのママさまから

先生とお道具を揃えに行ったよ~って、写真が届きテンション

九段下まで行ったそうです^^

彼女の弓道着姿の写真もあって、めっちゃカッコイイ

↑ いいお値段している…でも経験はプライスレス♪

 

先に歩く彼女の背中を追えるように、頑張らなくちゃ

 

弓道は老いても若い人と体力関係なく対等に競えるもの…らしく、

何より基本、他人と戦うことよりも「己との戦い」

…という部分に惹かれたのです

今後、シビアな闘病を考えた時、

「己と向き合える力」を持っていて困ることはないでしょう!

 

二人で頑張って上達して、

もし、ゾンビに襲われたりしたら二人して立ち向かおう

背中が弱点になるから二人で補い合おうね

な~んて会話になり、

もう、私の脳内暴走~

 

↓   勝手に脳内イメージw

るろうに剣心 最終章~the Final より

久々に乙女のようなわくわくを、思い出したのでした~!

 

目標があるって楽しいな♪

 

「楽しかったです、背中を気にしないで戦えるの初めてでしたから…」

とか言ってみたいわ…うふふ♪(まだ暴走中

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大きな安定? | トップ | 今日はうぃるの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2023-08-14 09:25:54
あら!素敵💓
かっこいいお姿を拝見できる日を楽しみにしています🎵
袴姿で凛々しいでしょうね!
むかーしむかし、タッチに出てくる新田の妹が合気道をしていて🥋、憧れて習い始めた事を思い出しましたよ
この前階段から転落した時も、受け身とれていたと思うので、役立ってるなぁと思いました(笑)
返信する
おお! (ななもりうぃるまま)
2023-08-14 10:22:58
あらとら さま

コメントありがとうございます^^
新田くんの妹さん、合気道なさっていましたっけ?
もう詳細設定を忘れてしまったなぁ…。
(覚えているのは、アニメの方での霊安室での再会?シーンに流れていたのが、
ショパンの幻想即興曲だった!)
受け身を取れるって、凄いカッコイイ!!!
とっさに役立つって、ほんとカッコイイ!!!!!

袴…私、初めて体験なんですよぅ。
卒業式とかも着てないし!
…ってか、始めるのもいつになるやら…ですけども(笑)
まずは、せがしお優先ですよね♪
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事