今日は、せがちゃんの抗痙攣薬(ゾニサミド)の
血中濃度検査の為、動物病院へ。
本当は先月の予定でしたがバタバタとズレ込んでしまいました。
採血するのでフィラリア検査と、簡単な血液検査も併せて。
(フィラリアは陰性)
あと、発作を起こしてから半年に1度必ず行っていた、
エコー検査もずっと出来ていなかったので
今回は可能な限り(せがの状態次第)で、
お腹周りを見てほしい(脾臓メイン)旨を伝えました。
体重は過去最高9.5kg(肥えた…)
息つく暇もなく…
今度は、せがーるが「慢性腎不全(ステージ1)」突入です。
初期の初期だけれど、現実です。
心配した脾臓は綺麗、肝臓も綺麗。
胆泥症は再発。
そして、副腎が腫れている事が分かりました。
よってクッシング症候群の可能性が出てきました。
この事から霧が晴れるように繋がる症状もアリ、
また記して参りますが、謎が解けかかっている点もあります。
こんな姿を見ていると、若かりし日とそう変わらない気もするのだけれど。
老いの形は、皆それぞれ。
しっかり向き合っていこうと思ってます。
*
我慢が出来なくなってきている、せがるん。
またまた病院で大騒ぎし、
お涎大量に垂れ流し、おしっこ放出…
(オムツしていったのだけれど…)
主治医もカイヌシも、言うなれば、せがるーんも!
検査終わる頃にはボロボロ状態でした…。
流石はせがちゃん…。
もー…午前中の少々の時間だけなのにくったくたでした…
*
「アンチヒーロー」観終えました。
色々考えさせられる投げかけも多かったです。
ラスト付近のセリフ。
人には
「真実と向き合う者」と「そこから目を背ける者」がいる。
…重たい言葉ですが、
真実が(認めたくない現実であったとしても)
どんな真実でもそこから逃げずに
真摯に向き合える人間で居たいと思いました。
よろしければ、ぽちっと…お願いします^^
闘病生活、応援お願いいたします。
クッシング症候群・・・年齢的にも進行がゆっくりでありますように。腎臓も・・・。
アンチヒーロー、本当に色々考えさせられましたね。現実に警察と検察の隠蔽ってあるんだろうし。
「真実と向き合う者」と「そこから目を背ける者」がいる。
私も前者でいたいけど、基本は無かったことにしたくなります(-_-メ)
コメントありがとうございます。
これまでの普通?のせがるんは病院、そこまでダメじゃなかったんです。
(挙動不審ではありましたが…)
ただ、認知症症状が認められるようになってからはダメですね…。
まだ、脱糞しないだけいいかも…ですが、ほんとそのレベルギリギリです…涙
アンチヒーロー、上手な役者さん揃いで安心して観れましたし、脚本も良かったですよね。
なかなかの仕上がりの良作品だったと思います~
あはは…私も。出来る事なら無かったことにしたくなります…汗。