なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ラッコに変身!まめごまちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-26 09:21:26 | サンエックスキャラ
皆様 おはようございます~


昨日は夜更かしをしてまして (DVD観てました)

朝起きられるかな~?と思っていたのですが
目覚ましよりも2分早く目が覚めたnamoのりだーです  



ではお弁当です。



昨日の もぐらさんのお弁当の次の日に作ったお弁当です。
ややこしい言い方ですが。。。ようするに過去弁です  

Na&Moに もぐらをラッコって言われたので。。。

ならば~!とラッコを作ってみました。



久しぶりに黒糖入りの薄焼き卵を焼いたので上手く焼けるかドキドキでした。
ちょっと茶色が薄かったですね~



何を被っても似合う まめごまちゃん。

過去のまめごまちゃんの被り物はこちら

ひよこ  ☆☆☆

ひつじ  ☆☆☆




ゴマちゃんの材料  黒糖入り薄焼き卵 卵白焼き 海苔 魚肉ソーセージ スライスチーズ




キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-26 13:23:03
ラッコに変身~すっごくかわいいゴマちゃんだね
泡の感じや貝殻もCUTE~
ホント、何作ってもかわいくて上手~

夜更かししてもちゃんと起きられてよかったね~
私は今日はダンナ休みなんで、ゆっくりでよかったのに・・・勝手に4時に目が覚めちゃったよ
もちろん2度寝したけどね

また遊びにきますね~
返信する
こんにちは♪ (たかぴーまま)
2010-01-26 17:18:46
namoちゃん やっほぉ~♪

夜更かししても、ちゃんと早起きできるnamoちゃん 偉い!!

そしてこんな可愛い着ぐるみ系キャラ
私はこのくらいの茶色が丁度いいと思うよん♪

↓のモグラ弁当も
3匹並んでいて可愛いね♪

ぽち★
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2010-01-27 09:09:29
あいこさん おはよ~

泡と貝を分かってくれて嬉しいわ~

お弁当の日はいつもより早く起きないといけないのに夜更かししてしまって
布団に入ってからも起きれるか心配だったんだけど
その緊張感が良かったのか目覚ましより早く起きれたよ。
でもこういう日って眠りが浅いのか寝た気がしないんだよね~。

あいこさんは いつも4時起きでダンナさんのお弁当作ってるの~!
それはすごいよね~。
冬は起きるのツライ季節だからホントすごいわ。

また遊びに行きまーす

返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2010-01-27 09:14:00
たかぴーままさん おはようございます

起きれるかドキドキして寝たので多分その緊張感で目が覚めたのかな(笑)

茶色の薄焼き玉子をあまり作らないので焼きあがるまで どんな色になるのか分からないのでドキドキしましたよ。
やっぱり薄かったです

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。