なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

リサとガスパールのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2012-03-01 12:12:45 | その他キャラ

皆様 こんにちは~

昨日はいつも車で送り迎えしている

Moの習い事に、お天気もよかったので散歩しながら歩いて行く事にした。

少し早く着いたから、もう少し散歩して待つことに。。。

お天気はいいと言ってもやはり寒い

あまりの寒さに自動販売機で温かい飲み物を~と思って財布を開けると

小銭なし。
千円札もなし。。。

諭吉さんがいたのですが、当然使えないし。。。

Moと2人で自動販売機の前でガッカリ

近くにお店もなく重い足取りで習い事の先生の家へ。。。

チャイムを押すと驚いた顔の先生に 「 今日はお休みの日ですよ~ 」 と言われた

そうだったーーー!!( 気付くの遅っ ) せめて車の日に間違えたい。。。

Moと2人さらに重くなった足に力を入れるため

帰ったらコレ飲もうとかアレ食べようなど言いながら帰りましたよ

予定はしっかり確認しないといけませんね


お弁当です



リサとガスパールのつもりですーーー

このキャラ立体で作るには難しすぎました

海苔がテカッて写真も

かなりのボツ弁ですが。。。

温かい目でいただけると嬉しいです



リサの材料  塩むすび 海苔

ガスパールの材料  梅入りおにぎり 海苔 カニカマ チェダーチーズ





コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあのあママ)
2012-03-01 14:10:17
こんにちは^^
(*≧m≦*)ププッ
面白いエピソード!!!(*≧m≦*)ププッ

うち、諭吉さんいないからある意味羨ましいけど(笑)

お弁当びっくりよ!!!
こんな詰め方があるんだなんて!!斬新過ぎ!
普通絶対こっち向かせて詰めようと思うじゃない??
この発想はすごいな~~~~w

凸★
返信する
Unknown (きよっぺ)
2012-03-01 16:14:07
ありゃりゃ

お疲れ様だったね

先生もビックリしたろうね
諭吉さんがお財布に住んでるなんてうらやましい

きよっぺの財布
診察券がいっぱいだよ

これが諭吉さんなら


新しい感じの詰め方だね

新鮮でいいよ
いろんな詰め方を日々模索してるきよっぺです


今日も何も作れなかったよ

pp
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-03-01 17:31:50
りすとガスパールかわいいし、おいしそう~♪

お稽古お休みだったんですね。お疲れ様でした~
返信する
Unknown (sukemarumon)
2012-03-01 18:31:26
あるある、そういうの!
私も火曜日プールの用意していったら
なんと休みだった・・・・
ちゃんと予定確認しんとね・・・・(汗)

でもお散歩できてよかったね!
寒くても子供とお散歩は楽しい!!

りさとガスパールってかわいいよね~❤

応援
返信する
Unknown (goma)
2012-03-01 23:52:06
namoのりだーさん こんばんは^^

リサ&ガスパール!!!
えぇっーめちゃ可愛くできてますよぉ
私なんて最近立体作らなすぎて
苦手になっちゃってます(笑)
撮影の角度も素敵です

Moちゃんのおけいこなかったんですね
二人とも寒くなかったかしら??
でもでもアレ食べようとか…
お話ししながらの帰り道は楽しそうですね

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-02 01:30:56
あらら。。。折角歩いていったのにね。。。 しかも、小銭なし。。。 でもさ、こういうことあるよね!!
どんまい、どんまいっ!

このリサとガスパール、可愛いよ~(^ニ^)

おうえん
返信する
Unknown (yumi)
2012-03-02 07:34:42
かわいい。切干大根もリサちゃんたち間にあるといいですね。うちのむすめは、まだ、りさちゃんを知らないので、先ずは絵本を読んであげないと。
返信する
おはようございます (あいあい)
2012-03-02 09:27:43

私もちょうど一昨日やらかしたところでした。

長女にスイミングの準備をさせて送っていったら、
「今日はお休みですよ~」と。
手帳にもカレンダーにもちゃんと書いてあったのに、
それでもそんなことをするなんて・・・ダメダメです(汗)

リサとガスパール、私もその昔(5年前くらいかな~)立体で作りましたが、
このつめ方は考えにも及びませんでしたよ~。

ボツ弁だなんて、何をおっしゃいますやら。
相変わらずステキなお弁当です。
返信する
Unknown (みきぷり)
2012-03-02 15:08:48
似たような失敗、私もありますよぅ。
子供に「ママ、もちょっとしっかりして」って言われちゃいました・・・(^^;)
でもまあこれも楽しぃエピソードとして思い出になるし・・・♪*^^*

立体リサ&ガスパール、かわゆいっ♪
立体おにぎりって、なんとかごまかせるかと思いきや、お顔とお耳のバランスとか難しくないですか~?
私は全然立体作らないから、こゆーのみるとめちゃ癒されちゃいます(*^^*)
またこのアングルがとってもいいと思いますよ~。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-03-02 19:46:57
今日は応援のみ~ポチ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。