なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

おやすみ ベビーまめゴマちゃん弁当 (キャラ弁)

2008-11-22 00:01:26 | サンエックスキャラ



Moのお家弁当です




今日もとても寒い一日でしたね~。


皆様のトコロはいかがでしたか?




夏は暑いよりは寒い方がマシだと思っていたけれど

寒くなると夏も良いかなと思っている わがままなnamoのりだーです




今日は決死の覚悟?でお買い物に行った以外は

あまりの寒さにMoとストーブの番人?をしてました  








さてさて今日のお弁当は ベビーまめゴマちゃんです。

参考にしたベビーまめゴマちゃんは こちら →   






ヒツジちゃん部分は2種類のチーズ お顔は卵白焼きです。



海苔カットの苦手なnamoのりだー。。。
このお目目 何度やっても上手く切れず何回も作り直しました~  



このゴマちゃん ヒツジの着ぐるみというよりもエビフライを被ってるように見えるのは私だけ??? 







買い物に行った時 見つけちゃいました~。

たまごっちのチョコ  こちらの3種類がありました。


まめっち&めめっちは子供達に くちぱっちはママ用です。


何故ママ用って。。。



くちぱっち。。。パパにそっくりなんです

くちびる&体型が。。。 

パパにムカついた時に いつもより多く噛んで食べる予定です






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2008-11-22 00:26:52
namoのりだーさん こんばんは^^パートⅡ

さきほどはごめんなさーい
また飛んで来ました~

ベビー、まめゴマちゃんめっーーーちゃ可愛いです
ひつじさん着ぐるんでるまめゴマちゃん。
私も可愛いなぁって思ってたんですよー
namoのりだーさんとはイマジネーション(?)が合うのかしら?
まめゴマちゃんも偶然コラボだし。。大喜びのgomaです!!

↓シナモンちゃんも可愛いし、卵白焼きはキレイですし
ほっこりさせていただきましたよ~

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (はなMAMA)
2008-11-22 00:59:24
こんばんわ★
激かわっっwww
このイラストめっちゃかわいいですよね~~~
密かに狙ってたのですがね・ふふ・・・
んでもここでこーーーんな完璧なの見ちゃったら もう作れない(笑
ってか満足ですw

海苔カットあたしも苦手**
目とかね~~・・・・チッチャイ丸あたしもヨクヨクヨク・・作り直してますよw

またきまーーーす♪^^
返信する
こんばんわ☆ (☆あいこ☆)
2008-11-22 01:01:02
初雪が降ったんでしたよねぇ
こっちは朝はかなり冷え込みましたが、日中はあったかかったです
仕事で自転車を3時間こぎまくりましたが、ロンTにジャンバーでは汗だく
一度家に帰り、七部のTシャツにパーカーという軽装に着替えたくらい暑かったです
って、私が自転車こぎまくりなだけですが
おかげでお尻から下が筋肉痛ですよ
自分の話が長すぎました・・・

このベビーまめゴマちゃん、かわいいよぉ
ツボです
抱きしめたくなるかわいさです
目はいつもフリーカットなんですかぁ
エビフライ・・・だんだん見えてきましたよ・・・食べたくなっちゃうくらいのかわいさってことで

私もこのチョコ、見かけましたよ
まめっちだけは売り切れでしたが
パパさんはくちぱっち似

長くなってしまいましたね・・・
また、遊びにきま~す
ぽちっ
返信する
Unknown (あ~るママ)
2008-11-22 16:45:11
のりだーちゃぁ~ん♪ 
こんちゃ~~(o^∇^o)ノ

↑めちゃくちゃ可愛いね~~(*/∇\*)
あたしもこないだ豚被りゴマ作ったのぉ~
↑でもこんなに可愛くできないよ~;
超ラブり~~ん♪ 好みですw
エビフライ被ってるねーww
もぅそれ以外に見えないよ@@w

くちパッチにそっくりなパパ。。。
今夜じっくり想像してみるよ。
(え?せんでいい?w)
返信する
Unknown (もも吉)
2008-11-22 23:34:28
こんばんは
女の子らしくってすっごく可愛い
お弁当の周りをハートが飛んでそうな
海苔カットが苦手ですと私から見たら
プロ級です~
ぽちっ
返信する
Unknown (ゆりん)
2008-11-22 23:57:56
間に合うかな!?私もポチ逃げします!
返信する
Unknown (うーちゃんmama)
2008-11-22 23:58:20
ベビーまめごまちゃん
めっちゃカワイイ!!
ミミ?の部分ってどうやって作ってるんですか?
また良かったら教えてください・・・。

それではまたきますね~
ポチ!
返信する
おはよ~^^ (juruママ)
2008-11-23 08:43:22
ベビーまめゴマちゃん、初めて知りました~!
すっごいカワイイね~♪♪
…でも確かにエビフライに見えるかも^^(笑)

そうそうそう!お勧めのポケモンだけど
namoのりだーさん、白&水色の卵白焼きが
すっごい上手だからパチリスがお勧めだよ!
メジャーでとっても可愛いキャラだから
幼稚園のお友達も知ってる子多いと思うよ~!
勝手に楽しみにしてるね~^^

ポチッと☆
返信する
Unknown (akko)
2008-11-23 10:39:45
(*´ー`)ノおはよう~
かわいいねぇ~♪
ぎゅっとしたくなるほどかわいい♪

のりだーさんちのパパはくちぱっち似!?
どんなお顔なんだろう。
ぽち☆
返信する
gomaさんへ (namoのりだー)
2008-11-23 23:12:06
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

早速来て頂いてうれしいです
このベビーまめゴマちゃん見た時から可愛い~ って思ってて作ってみたかったので
今回作れたしgomaさんともコラボになったし大満足です。

私の方こそgomaさんのコメントにいつも元気をもらって癒されてます

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。