なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

ヒヨコにお着替え!まめゴマちゃん弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-03-01 02:02:39 | サンエックスキャラ



皆様 こんばんは~



今日のお弁当は まめゴマちゃんです~


ちょっと横に大きすぎました~。おかずにかぶってますね~


なのに。。。


縦は短い。。。


。。。チーズもシワになってますね~  






まめゴマちゃんの材料  ハム(土台) チェダーチーズ 卵白焼き 卵白焼き水色(紫キャベツの茹で汁に漬けたもの)



               魚肉ソーセージ 海苔 おしゃぶり昆布 お弁当用シート(にんじん)




今日のおかず ささ身のチェダーチーズ&いんげんのフライは


ブログで仲良くさせてもらっている ☆ あ~るママず COOKING NOTE ☆  の


あ~るママさん  が作られていたのをマネっこしました~


あ~るママさん の巻きはもっとキレイですよ


ママンありがと~  






それでは皆様ステキな日曜日を~





申し訳ありませんが しばらくリコメはお休みさせていただきます。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



応援クリックありがとうございます






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~♪ (たかぴーまま)
2009-03-01 11:00:22
これ可愛すぎ!!

こんなお弁当作ってみたいです!!!

返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2009-03-01 14:38:26
ヒヨコにお着替えしたまめゴマちゃん、かわいいね~
チーズ、私もシワになってることあるよ~
元々、チーズが悪いのよこれは・・・
おかずもキレイに巻き巻きできてるよ~おいしそうです

また遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (goma)
2009-03-01 21:39:56
namoのりだーさん こんばんは^^

昨日は帰りが遅くて来れずにスイマセン;

きゃ~!!まめゴマちゃんがヒヨコちゃんの
着ぐるみ着てるんですね~可愛すぎますぅ!
まめゴマちゃん好きにはたまりませんよ~

あ~るママさんの
ささ身のチェダーチーズ&いんげんのフライ!!
とっても美味しそうです~

↓くまちゃんもめちゃ可愛いです
コロコロおにぎりも三色になっててプリティです。
お花見の頃に、活躍しそうですね~

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (akko)
2009-03-02 09:44:07
(* ゜∀‘*)ノ☆。゜+.おはよう.+゜。☆
まめゴマちゃんかわゆい~♪
ひよこ着てるよ~。
おかずも綺麗でおいしそう。
ぽち☆
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-03-02 12:31:46
のりだーちゃんこんちわぁ~~♪
あたしの名前が出てきて
思わず
え!何々!?ってなっちゃったw
わざわざリンクありがと~~^^♪
てか↑すっごく綺麗に巻けてるよ!
ささ身巻くのって難しくない?;
あたしは豚肉の方が扱いやすくて好きw

まめゴマちゃんとっても可愛い~ね~(*´ェ`*)
やっぱ被り物ってキュートだわ~♪♪
久しぶりに作りたくなっちゃったw

ぽちっと~♪
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-03-02 12:53:53
かわいいーーーーー(^^)
こんなプリティーなかぶりもの作りたいわ。
明日はひな祭りだもんね。
どんなお弁当にしようかな・・・・。P
返信する
Unknown (goma)
2009-03-02 22:07:55
namoのりだーさん こんばんは^^


まめゴマちゃんと目が合っちゃいました~!!
やっぱり、めちゃ可愛いです~

応援していきまーす
ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
こんばんは☆ (まよ子)
2009-03-02 22:13:44
とっても可愛いまめごまちゃんだね(^-^)
リラックマとかまめごまちゃんとか単純な顔の癖に意外とバランスが難しいのよね。
nomoのりだーちゃんはサンエックスキャラとっても上手だわ~
チーズしわになってることあるよね(><)

ぽち☆
返信する
こんにちわ! (うーちゃんmama)
2009-03-03 09:57:43
相変わらずステキなお弁当作ってますね~。
しかもめちゃかわいい!!
今日はひなまつりですね^^
今日はどんなお弁当作ってるんだろう^^
楽しみ~
それじゃまたきますね~
ぽち!
返信する
初コメです♪ (モンタン)
2009-03-03 19:11:45
こんにちわ♪初コメです♪
キャラ弁すごいですね!
私も作ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。