なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

もぐらさんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2010-01-25 09:26:41 | オリジナルキャラ
皆様 おはようございます~ 

今にも雨が降り出しそうなnamo地方です。

昨日はポカポカ陽気だったのに。。。



一週間が始まりましたね~。
今週も頑張るぞ~ (って何に。。。?



では~先週作ったお家弁です  



タイトルに もぐらって書きましたが。。。

Na&Moには 「 これラッコ? 」 って聞かれるし。。。
パパにも疑問系で「 もぐら? 」って答えられました   

。。。

。。。 

未知の生物というコトにしておいて下さい  



もぐらさんの材料  おかか醤油ご飯 海苔 スライスチーズ カニカマ(赤い部分) 


一列に並べましたが もぐらさんの向きを変えた方が可愛く仕上がったかな





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます     



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2010-01-25 09:55:29
namoさんおはよ~^^

もぐらだよ~ヾ(*≧∇≦)〃
おかか醤油の色がめっちゃ綺麗に出てる~!
まぁ私ってね...色うんぬんの前にまだらになると言うズボラさがにじみ出ちゃうんだけどー(T∇T)

この詰め方も土の中からひょっこりお顔出してる感じで可愛いよ~^^

こっちはついさっきから降り始めたよぉ。
今日は部屋干し決定(T∇T)

今週も頑張ろうね^^
ぽちんw
返信する
Unknown (akko)
2010-01-25 10:14:02
(*´ー`)ノおはよう~
すっごくかわいいもぐらさんだね~。
彩りもよくて、おいしそ~。
今日はお天気が悪いのね。
こちらはとってもいい天気です。
ぽち☆
返信する
Unknown (tomochi)
2010-01-25 11:07:31
おはようございます^^

もぐらですよぉ~!
ひょこっと顔出して並んでる感じが可愛い~♪

こういうオリジナルって、もぐらにしよ~って決めたらぱぱっと思いつくんですか?
キャラ弁は完璧だけど、こういうオリジナルな可愛い動物さんに、いつも癒されます^^

そうそう、来週「節分コラボ」するので、
もしよかったら参加して下さいね~^^

ぽちん☆

返信する
こんにちわ♪ (☆あいこ☆)
2010-01-25 12:45:21
ただいま~
誕生会、楽しんできました~
頑張って、名前と好きな遊びを発表できました~
そっちはお天気イマイチなんだね
こっちは晴れてるよ~

もぐらさん、かわいいよ~
チョコンと顔を出してるあたりが、もぐらそのもの
何で色つけてるのかと思ったら・・・おかかしょうゆだったんだね~おいしそう

また遊びにきま~す
返信する
Unknown (まよ子)
2010-01-25 14:31:38
なんて可愛いモグラちゃんたちなの?!
私も一度モグラのお弁当作ったことあるけれど
怖いくらい可愛くないw
namoのりだーちゃんにかかれば
モグラもこんなにキュートになるのね~

ゲーセンでこんな可愛いモグラがでてきたら
たたけないよ~><
ぽっちん☆
返信する
こんばんは (かな)
2010-01-25 21:24:24
オリジナルのもぐらさんがかわいいですね。
しかも3つくっついて仲良し♪
namoのりだーさんのほんわかしたまん丸おにぎりが大好きです。

ぽっちん☆
返信する
Unknown (juruママ)
2010-01-25 21:42:43
めちゃめちゃ可愛いもぐらさん~♪
しっかりもぐらさんに見えるよっ^^
出来ればハンマー入れて欲しかったな~(笑)
あ。でも可愛すぎて叩けないや。。。^^;
ポチッと☆
返信する
Unknown (goma)
2010-01-25 23:45:07
namoのりだーさん こんばんは^^

ただいま~です
やっと帰ってきました(笑)

もぐらさん可愛いですよぉ!!
ピョコっと出したお顔がス・テ・キです
お弁当箱の下にまで奥行きが
あるように私には思えちゃうくらいです

今日も可愛いお弁当に癒されましたよ~
ごちそうさま

ぽちっ~凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (honarumama)
2010-01-25 23:56:34
こんばんは~☆

めっちゃもぐらさんに見えるよ~
可愛いし~
オリジナルキャラでこんなに可愛いの作れちゃうなんて尊敬~
私、オリジナルにするといっつも微妙な出来・・・
今年はオリジナルを可愛く作るを目標にしなきゃぁ~

そうそう、おかげ様で腰痛は何とか治りました~
心配してもらっちゃってごめんね~
ありがとう~
でも、その後熱が 何で!?って感じ
ちょっとゆっくりしたい今日この頃です~

ではでは、また遊びに来ます~

ポチ☆

返信する
Unknown (はなMAMA)
2010-01-26 00:55:50
namoさんwこんばんわ☆彡

いや。もぐらですw
完全にモグラ♪
激カワっ!
もーーーっなんでnamoサン作るお弁当はこんな可愛いんだろ(〃▽〃)
これ。真似して作っても絶対あたしだと「未知の生物」になるな(笑
癒しをほんとあざーーーーーっす(〃▽〃)♪

今週もがんばりましょっw・・イロイロと♪(笑

また来ますね☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノポチ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。