なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

懐かしキャラ ☆ バッドばつ丸のお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-24 00:18:14 | サンリオキャラ



皆様 こんばんは~




今日はnamoのりだー地方はとっても寒いです~。


今は雪が降ってます。外は真っ白です~


明日の朝にはもっと積もってるかな?




さて今日のお弁当です


昨日 むか~~~しから持っているマスコット作りの本を見ていました。


そこで昔好きだったキャラを見て作ってみたくなりました~。


ばつ丸くんです~  目が可愛すぎです~







ばつ丸くんの材料 海苔 スライスチーズ ハム(土台) チェダーチーズ



1990年代のキャラなのでご存知ない方もいらっしゃるかな?


ばつ丸はこちら →


ちなみにnamoのりだーは。。。立派な?大人でした~






このお弁当パパのお昼ご飯になったのですが (勿論これだけじゃ足りないですよ)


パパ  「 このカラスおいしいね~ 」


ママ  。。。 え”~~~ 今 カラスって言った


足&くちばし黄色なんですけど~~~ おまけに お腹も白いですが~


どう頑張ってもペンギンにしか見えませんが。。。 


namoのりだー 顔はすごいリアクションとっていたと思いますが。。。あえてつっこみませんでした  


食べるのに夢中なパパはnamoのりだーの顔に気付きませんでした~。


夫婦円満?めでたし!めでたし! 





キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2009-01-24 09:07:58
おはよ~^^
昨日は来れなくてごめんなさい。

ばつ丸くんわかるよ~♪
ちなみにゆりんも90年代中ごろは青春時代でしたww
99年に結婚しちゃって今と変わらぬ生活に突入しちゃったんだけど(大汗)
パパにおうち弁とは夫婦円満~♪
うちのパパは今日も仕事なのですが・・・
朝、偏頭痛がしてサボっちゃいました(苦笑)

広島でも今シーズン一番の雪です!
寒いので風邪とか気をつかなきゃ~~~!

ポチ☆
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-01-24 10:55:40
なつかしいねぇバツマル
私もバッチリわかる年代です
この目がたまらないよね~
かわいい~
毎回パパさんには笑わせてもらってるよ~
カラスって・・・
作ってる方としてはどこがって感じだよね~
でも、こんなやりとりが微笑ましいと思うのは私だけ

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
あははっ!! (たかぴーまま)
2009-01-24 15:07:45
カラスですか?

ご主人!!!
これはカラスじゃないですよ!(笑)

バツ丸くん
懐かしい!!
私も当時立派な大人でした(笑)

とっても可愛く仕上がってます!
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-01-24 19:43:33
ばつ丸って懐かしい!
元同僚が好きだったのでその時に知ったキャラ!
あの時まではキャラにうとかったなぁ
こんなにキャラ三昧な日々を過ごすなんて夢にも思ってなかったわぁ

ぽちっと
返信する
かわいい~♪ (honarumama)
2009-01-25 00:44:46
こんばんは~

ばつ丸可愛い~
そして、やっぱり上手
私の作った微妙な毛のツンツン具合とは全然違うなー
さすがnamoのりだーさん
サンリオの懐かしいキャラって他にもたくさん居たよね~
クレヨン持った小人とか・・・パティ&ジミーとか・・・
あ~何だか懐かしさに浸ってしまいました

また遊びに来ま~す

ぽち
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-25 22:37:36
こんばんは^^
いつもありがとう♪

パパにはしっかりバレンタインでお返ししなきゃだわ~(〃^∇^)
たくさん誉めてくれてありがとう^^

ポチ☆
返信する
ゆりんさんへ (namoのりだー)
2009-01-25 22:40:18
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

これはパパ用に作ったワケじゃなくて。。。
パパは午後からの仕事が早まってしまって
早く家を出ることになったので。。。
これで良ければ食べる?って感じです。。。

ばつ丸くん 分かりますか~。
良かったです~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
☆あいこ☆さんへ  (namoのりだー)
2009-01-25 22:44:33
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

ばつ丸!懐かしいですよね~。
当時 私は成人でしたが大好きでグッズ集めてましたね~。
大人が見て可愛いキャラかな!
特に目が~

パパおもしろいでしょ~!
どこがカラスだよ!って感じ!!
ホント困った君です

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
たかぴーままさんへ (namoのりだー)
2009-01-25 22:49:00
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

ホントにね~!
どこを見てカラスなんだか。。。

マスコット作りの本にまだまだ懐かしいキャラが載っていて次は何作ろうか迷ってます。
たかぴーままさん当時私と同じで立派な?大人だったら
何作ってもわかってもらえますね~。

また遊びに行きまーす
返信する
てんくうママさんへ (namoのりだー)
2009-01-25 22:51:59
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

懐かしいキャラを作ってみました~。
知らない人がたくさんいたらどうしようと思ったけどね。

ホントだよね~。
こんなキャラ三昧な日々を送ることになるなんてね~。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。