なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

魔女の宅急便より~ジジのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-22 20:47:39 | ジブリキャラ



皆様こんばんは~




昨日は子供を寝かしつけていて一緒に寝てしまい訪問出来ませんでした~。


すいません。。。


リコメも遅れてます。今夜頑張りますのでお待ち下さいね~  





さて今日のお弁当は魔女の宅急便のジジです


海苔で頑張ってみました~。。。ってこのデカさですが。。。



↑のジジ間違いがありますがどこでしょう~  



正解は。。。





ヒゲです~。


また忘れるトコでしたが今回は途中で気付きました~  


で~急いでヒゲを付けました。 ↓ヒゲ付きバージョンです。







ジジの材料  海苔 スライスチーズ ハム(土台) 人参 チェダーチーズ


子供達には 「 目が怖いよ~ 」 って言われちゃいました  


もっと小さく作った方がボロが目立たなかったかな~。。。と独り言を言っていると


パパ 「 小さいとママ作れないでしょ! 」



確かにそうだけど。。。すっごくムカつくんですけど~~~  



心にリベンジ を誓ったママでした。






皆様にご心配していただいたNaですが熱も下がり 元気で食欲も出てきました


コメント本当にありがとうございました。


来週から幼稚園に行けそうです  



元気な姿を見るのはホント嬉しいですね





来週から幼稚園弁頑張りま~す  






キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ












20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりん)
2009-01-22 22:40:58
こんばんは^^
いつもありがとう(^-^*)

ジジかわいいよ~♪
目、こんなんだし!似てる~w
私もキャラ大きく作っちゃうタイプ。
作りやすさもあるけど、存在感あったほうがいいし~。
赤いお弁当箱にとっても合ってて素敵だよ~☆

Naちゃん良くなったみたい一安心だね^^
namoさんもおつかれさまでした。
ポチ☆
返信する
Unknown (honarumama)
2009-01-23 00:01:08
こんばんは~
PCからちょっと遠ざかっていたのですが、久々に遊びに来ました

ジジ、そっくりだし可愛い~
うちの子に見せたら絶対作ってと言う事、間違いなし(魔女の宅急便大好きなので・・・)
でも、私が作ると普通のネコになっちゃう事でしょう・・・

Naちゃん体調悪かったんですね
でも元気になってきた様で良かったですね
来週からまた幼稚園で美味しいお弁当をお友達と食べて、ますます元気になってくれますね
ホント、子供は元気な姿で居てくれるのが1番嬉しい
namoのりだーさん、看病お疲れ様でした

ぽちっと

返信する
Unknown (まちゃん)
2009-01-23 09:23:20
リコメ、気にしないでーーー。
私すぐサボると思うから(* ̄m ̄)プッ
ちゃんとジジが作れているnamoのりだーちゃんはすごいよ!!!
私、絶対違う生き物にする自信アリだもんね!!
namoのりだーちゃん立体も平面もどっちもこい!!って感じだから尊敬だよー。
今日も応援P
返信する
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-01-23 10:11:50
ジジ、すっごいかわいいよ~
目、こわくないよ~そっくり~
ヒゲ・・・忘れるのわかる~
途中で気づいて付け足せるなんて・・・私だったら完全に忘れて食べてしまってただろうなぁ
人参のリボンがかわいい~
よく立体的にできましたねぇ私がやったら・・・完全に折れますね
茹でてあるんですかぁ

NaちゃんもMoちゃんも元気になってよかったです
パパさんのおもしろぶりも健在だし

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
こんにちわ (ranran)
2009-01-23 12:19:06
お熱下がって良かったですね~~

ジジ可愛い~~~このキャラ大好き


私も結構大きく作ってしまう方で・・・最近は小さく・・・小さく・・・って心がけてても・・・出来上がりがおっきくて・・・難しい~~

ほんと~赤いお弁当箱にピッタリ~~
返信する
よかったね♪ (たかぴーまま)
2009-01-23 12:19:50
お嬢さんのプール熱
やっと落ち着いたんですね?
良かったぁ~♪

来週登園できるんですか?

お嬢さんも喜んでるでしょう?

今日のジジのお弁当
可愛いです♪

平面のお弁当が苦手な私(汗)

尊敬しちゃうわぁ~♪
返信する
Unknown (akko)
2009-01-23 13:12:31
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゛―――ちゎ☆
ジジだぁ。
かわいい~♪

元気になってよかったね♪
ぽち☆
返信する
Unknown (goma)
2009-01-23 14:38:03
namoのりだーさん こんにちは^^

昨日は1日出かけてて来れなくてスイマセン
ジジめっちゃ、可愛い~~ですよぉ
ネコ好きはジジ大好きなんですよ~
ピンと立った耳もソックリですね^^
私も作りたいと思っていたトコロ。(でも難しそうだなぁと躊躇してます)
やっぱりnamoのりだーさんとは気が合う気がしまーす(私の勝手な思い込みかな?)

Naちゃん元気になってよかったです~

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (てんくうママ)
2009-01-23 20:22:24
かわいい!!
肉急もCUTE☆
下がピンクだからジジの可愛さを余計に引き立ててくれてるよねっ

ネコ好きにはたまりませんなぁ

ぽちっと
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-01-23 21:47:35
こんばんわぁ~♪
ジジだ!!
とっても可愛い~ねぇ~o(*^▽^*)o
おめめも全然ラブりんだよ♪
あたし昔立体で作ったんだけど
全然似てなくて;
そっから作る気しないんだぁ~^^;
今度リベンジしてみようかな(*≧m≦*)

ぽち☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。