なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

わんぽぽのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2009-01-25 23:26:32 | その他キャラ



皆様 こんばんは~




今日もnamoのりだー地方は寒いです~。


雪です~ そんなに積もらなかったですけどね~。





さてお弁当ですが これは昨日作ったお弁当です。


昨日は また子供と一緒に寝てしまい更新も訪問もできませんでした。。。


皆様の所へは今夜伺います~






わんぽぽ材料  全卵の薄焼き卵 スライスチーズ チェダーチーズ 海苔



最近 気になるキャラが多いのですが。。。でも肝心の腕がぁ~。。。


そんな中で作れそうなものを選んでみました~。


海苔のパーツが少なくてnamoのりだー向きのキャラです




わんぽぽはこちら →





話はかわりまして。。。最近の子供達のお気に入りDVDは 紅の豚


namoのりだーもパパもジブリで一番好きな作品です。


ポルコを見て子供達は 「 パパだ~ パパだ~ 」 と喜んでます。


パパも何故か嬉しそう???


でも。。。飛べない豚はただの豚  セリフ通りの男です







キャラ弁ランキングに参加しています。応援のポチが励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ










14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~!! (☆あいこ☆)
2009-01-26 09:54:27
わんぽぽ・・・初めて知りました~
かわいいキャラですね~
ホント、namoのりだーさんのところに来ると、いろんなキャラが覚えられて楽しいよ~
今回も美しい薄焼き卵だね~
海苔カットが少ないキャラ・・・大歓迎

最後の1文が印象的~忘れられないわ・・・

また、遊びにきますね~ぽちっ。
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-01-26 11:14:56
のりだーちゃんおっはよ~♪
↑わんぽぽって言うの?
可愛いキャラだねo(*^▽^*)o
のりだーちゃんが作ると何でも可愛く
見えちゃうから、キャラにも
興味が沸くよね(*≧m≦*)

ポルコ似のパパなんて。。。
素敵すぎ!!ww
ママンもポルコ大好きです(*´ェ`*)ポッ

ぽちん☆
返信する
Unknown (もも吉)
2009-01-26 14:35:56
こんにちは~
ご無沙汰してしまって、すみません~
わんぽぽちゃん、かわいい~
癒し系お弁当も彩り綺麗ですね
すっごい色々キャラ知ってますね~尊敬
私は。。あまり知りません
のですっごく勉強になりますフムフム
 ぽち~
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-26 15:08:48
こんにちは^^
私も最近前よりは少しだけど早く寝るようになったんですよ~。
寝不足続きになってたので(〃^∇^)
ムリせずマイペースでいこうね~♪

さてさてわんぽぽ。
お初です~!でもこれまた癒し系w
ホント、卵がいつもながらキレイ☆
今日のお弁当も赤・緑・黄色がとってもバランスいいね~♪

いつか紅の豚さん弁当が見れるかな!?
ポチ☆
返信する
Unknown (まちゃん)
2009-01-26 21:50:29
おーーーーかわゆいーーー♪
たまごもおかずもとっても綺麗だよねー。
惚れ惚れしちゃうわP。
返信する
Unknown (goma)
2009-01-26 22:17:49
namoのりだーさん こんばんは^^

わんぽぽ可愛いキャラですね~♪
知らないのでちょこっと見てきました
かなり好きな絵でしたよぉ!!くろまるはとくに好きかも。。。
見てきた上で…わんぽぽソックリですね

紅の豚。私もジブリの中で1番好きな作品なんです
パパ=ポルコで嬉しそうなパパさん素敵ですよ~

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (うーちゃんmama)
2009-01-26 23:19:28
わんぽぽ・・・
私もはじめて知りました。
さすがです。
すごいです。
かわいいです。
また遊びに来ますね~
ぽち!
返信する
☆あいこ☆さんへ (namoのりだー)
2009-01-27 21:54:22
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

わんぽぽ可愛いよね~。
出てくる他のキャラも可愛いんだよね~
いつか作りたい!

海苔カット少ないキャラっていいよね~。
気が楽だもん。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
あ~るママさんへ (namoのりだー)
2009-01-27 21:57:16
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

わんぽぽ初キャラですか~。
可愛いですよね~。体のラインが何とも和みます~

ママンもポルコ好きなの?
一緒ですね~

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです
返信する
もも吉さんへ (namoのりだー)
2009-01-27 22:03:24
こんばんは~
遊びに来ていただいてありがとうございます。

キャラはね~。。。
実は私の妹が間違い探し大好きなの!
毎月何冊も解いてます。
その一冊が『キャラさがしランド』っていうやつで
いっぱいキャラがのってるの!
いつもそれ見て作れそうなの探してます。

また遊びに行きまーす。
ポチありがとーです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。