goo

右ジャブ、左ジャブ

カメラの練習

1月8日  夜明け前の空。



今日は、発光なしの、夜景モードで撮ってみました。
前よりも少しましかな?

その時間のナナたん。



「ママ、お散歩は?」

「まだ早いよ。先に朝ごはんを作らなきゃね」

そんなこんなで、バタバタと朝は過ぎました。

お散歩帰りに、またいつもの”帰らないもんスト”をやって、
気が済むだけ、ストをやってから帰宅です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、ニャンコを飼っていたせいか、
ナナたんの仕草が、ニャンコと似ているな、と
思うことがよくあります。

丸くなって寝ているときとか・・・・
机の上の物を狙っている時とか・・・・

こんな時です。

私の大切な宝物の”スワロフスキーのテディべア、2匹”

狙っています。



右ジャブの連打



ナナたん、これは大事な宝物なので、ダメ

先日は、私の大好物を狙っていました。

右ジャブ、ブンブン



狙っているものは・・・・
大好きなスタバの抹茶ラテ



今度は、左ストレートが火を噴きます





ゲット!!
と思ったとたんに、ママに取り上げられちゃいました

こういう仕草が、ニャンコのネコパンチとそっくりです。

ワンコとニャンコの両方と暮らしておられる方なら、
もっといっぱい共通点を見つけているかも


この右ジャブで、私の肩をチョンチョンと叩いてくる時は
笑ってしまいます。

人間みたいで





                    


☆ぽちっと応援してくだしゃい☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« おしりプリン... 新年会♪ »
 
コメント
 
 
 
え~~~っ! (マイロママ)
2009-01-08 18:37:29
みやちゃん、どんだけ早起きなのぉ~~~っ?
あ、でも6時台なのかな?^^
にしても私には真夜中だわ。^^;

ニャンコとの共通点・・・
淋しがりということ以外、我が家では見つかりませんねぇ。^^
パンチもうちのWan'sはしないんですよ。^^;

でも肩をチョイチョイはやりますぅ!^^
マイロはマウスを持つ私の右手をチョイチョイ!です。

ナナたんは元気いっぱいね。
テーブルの上の標的に釘付けのナナたんがめちゃ可愛い!
 
 
 
ラブリ~ (ちゃーはんママ♪)
2009-01-08 20:28:13
ピンクワンピース、可愛いですぅ。
フリル、女の子ちゃんの特権ですよね♪

ちゃーはんも猫パンチします。
チョイチョイしてる時って、かわいいですよね~。
今は、パパに遊んで!とチョイチョイしてます。

朝の写真、きれいですね~。みやちゃんのカメラは、どんなのを使ってるんですか?
 
 
 
おもしろい! (ホーリー)
2009-01-08 20:49:30
ジャブジャブ、ストレート!
笑ったぁ~

ジャブねぇ。
うまいこと表現しましたね
まさにそんな感じですよね。
ジョーもジョーだけに、よくやってます
 
 
 
猫パンチ (ルナママ)
2009-01-08 21:03:24
朝焼けのオレンジって綺麗ですよね~

ナナちゃんのピンクのお洋服、淡い色もカワイイ

あの猫パンチのような仕草はたまらないですよね。

ルナは夜寝るとき、布団の中に入りたいと私の肩をチョンチョンします。
布団を持ち上げると中に入り私のお腹に寄りかかります

キャ~ッ 抹茶と格闘中のナナたんのお洋服
背中はLOVE&PEACEですか??
色もオレンジでルナと一緒だ~
ちなみにルナのサイズはSです。
同じもの持ってたなんて嬉しいな~
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-01-08 21:13:47
みやちゃん、とってもうまく写真撮れてますよ~!
すごいです。
朝の景色って 難しそうですもの。

ナナちゃんは テーブルの上に興味津々なのですね☆
きっと 素敵なもの、美味しいものがある場所って 知ってるのね~♪

お散歩から 「帰らないスト」するのねぇ?
わんわんは 「もう行きません。帰ります・・・」 ばっかりです(涙
お散歩よりも 庭が好きみたいなんですよね。(がっくり)
 
 
 
じゃぶじゃぶ! (アフロママ)
2009-01-08 21:31:34
ジャブジャブ!面白い!ウケちゃった~
抹茶ラテを狙っているナナちゃんの表情がすごい
真剣で可愛い~!
最後の写真、なんだか一仕事終えてお茶すすっているみたいで笑えました~

確かに猫っぽいところはありますよね~。
我が家のアフロで猫っぽいって思ったのは、
椅子からテーブルに飛び乗った事!
あれにはびっくり
「ダメ!いけないっ!」って叱ると、慌てて逃げる様子が、昔飼っていた猫に似ていたなぁ~。

夜明けのグラデーション写真、綺麗に撮れてますよ!
日々精進してますね~。私も頑張ろう

ヨガはね、昔習ってた事があります。
今はたま~にお家ヨガだけだけど・・・。
実は私、習っていた時に取材された事があるの!
「名古屋のお譲さん」っていう特番で。
でもね~、当時はすでに30歳過ぎていて
しかもスッピン眉ナシでアップでテレビに映ってしまったの
一生の不覚・・・

キムタクかっこいいけど、今は伊藤英明さんが一番かな
アフロパパは自称キムタクらしいよ
 
 
 
しないんですか!! (みやちゃん)
2009-01-09 00:37:35
マイロママさん

そうです、6時台ですよ~
でも、やっぱり暗い時間の写真は難しい
修行、修行です

マイロママさんの所のワンズは、猫パンチとか、しないんですね
やっぱり、みんな個性がありますね
さびしがり屋のところはナナたんもです

肩をチョイチョイ、可愛いですね
しかも、マウスを持つ手というところが、さびしがりの証拠ですね
どの子かな?
今度見てみたいな
 
 
 
IXYですぅ~ (みやちゃん)
2009-01-09 00:41:37
ちゃーはんママさん

ちゃーくんも、ネコパンチするんですね
匍匐前進しながら、猫パンチをしたら、本当にニャンコに見えるかも?

私のカメラはIXYなんです。
まずは、コンデジで練習です
いろんな写真にチャレンジして、少しカメラに慣れて分かってきたら、デジイチのことも考えてみようかな?っと狙っています

でも、まだまだですぅ
ホーリー師匠に、手取り足とり、ご指導していただきたいぐらいです

ちゃーはんママさんは、カメラはお上手ですか?
 
 
 
明日はどっちだ? (みやちゃん)
2009-01-09 00:45:14
ホーリーさん

立て、立つんだ、ジョー

ジョーくんもやるんでしょうね、猫パンチ。
名前通り、強いかも

名前を「力石 ナナ」にしようかな。

抹茶ラテの写真を撮りながら、私は実況中継してたんですよ~

「右ジャブ、入りました。次は左、ストレートです。抹茶ラテ、うまくかわしております。」

ってね
 
 
 
Love&Peace (みやちゃん)
2009-01-09 00:50:23
ルナママさん

え~っ
Love&Peaceのお洋服持ってたんですか?
すごい偶然
しかも同じオレンジで
ナナたんのサイズは”SD”でした。
ナナたん、でかいでしょ?
同じお洋服を持ってるなんて、うれしいです
一緒にお写真を撮りたいね

ルナちゃんのか細い手で、ネコパンチするんだ~
お布団に入るルナちゃん、可愛いですね
想像しちゃうな~
 
 
 
お庭大好き♪ (みやちゃん)
2009-01-09 00:54:32
わんわんさん

上手に撮れてるなんて、言っていただいてありがとうございます。
でも、まだまだ・・・修行中。

わんわんくんは、お家がいいんだねえ
お庭があるから、そこで十分遊べますよね。
ナナたんはお庭がないので、お外大好きです
遠くを見つめて、たそがれて、踏ん張るんですよ
4~5分説得します(毎日)

お庭が欲しい~~~
 
 
 
名古屋のお嬢さん♪ (みやちゃん)
2009-01-09 00:59:51
アフロママさん

アフロちゃんは、テーブルに飛び移るっていうところがすごいね
ナナでは、ありえません
ナナたんは、高所恐怖症ですから
テーブルに乗せると、完全にフリーズします

名古屋のお嬢さんで、TVにでるなんて、アフロママすごい
よっぽど目立ってたのかな?
カッコイイ

アフロママさんは、「伊藤英明さんファン」
だったんだ
でも、アフロパパがキムタク似って、そっちの方がすごいわ
お会いしたいですぅ
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2009-01-09 09:38:40
写真、ダメダメな私なんです。ブレブレな写真ばかりです。
今年こそは、ブログを始めたいので写真も頑張ります!
ナナたん、SDサイズって小さいですね~。ちゃーはんは、胸周りがあるのでSサイズだとパツパツなんです。女の子ちゃんは、骨格が細いんですね。
 
 
 
抹茶ラテ★ラブ (けいち(*・ェ・))
2009-01-09 12:31:41
スタバの抹茶ラテ、私もダイスキ*。+゜ (´∀`*)
タリーズからも出てるけど、やっぱりスタバのが美味しい。...゜+。:.゜(☆´∀`人´∀`★)゜.:。+゜

あんまり売ってないけど、フォションのカフェオレも
美味しいですよ。

と、食べ物ネタから入ってしまいましたが(笑)
ナナたんのジャブ、笑いました。
相変わらず可愛いです。(人´ω`*)♥♡

猫と一緒に生活しているせいか、
猫のしぐさをしますよ、じゅーと君。
もちろん猫パンチもですが、
猫の顔を洗う姿あるでしょ、アレやります。

 
 
 
楽しみ! (みやちゃん)
2009-01-09 20:54:27
ちゃーはんママさん

わ~ブログを始めるの?
楽しみ
ちゃーはんママさんなら、きっと傑作ブログができるはず
ホーリーさんが近所におられるから、なんでも聞けますね。
うらやましいですよ~

その日を今から楽しみにしています

ナナたんは、体格がいいですよ
胸板の厚いこと
おっと、ナナたんに怒られる
 
 
 
やるやる!! (みやちゃん)
2009-01-09 20:57:23
けいちさん

やります、ナナたんも
ネコの顔を洗うマネ
あれ、可愛いです

じゅーくんがやったら、もっと可愛いだろうな

スタバの抹茶ラテ、美味しいですぅ。
フォションのカフェオレは飲んだことがないな~
どこで買えるかな?
今度チャレンジしますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。