goo

命あるもの

今朝、素敵なことがありました。

私の友人の義姉さまが、お庭で素晴らしいローズガーデンを
されているんです。

近くに用事があって自転車で通りかかり、その素晴らしいローズガーデンを
覗かせていただきました。(残念なことに、カメラを持たず・・・・

あす、あさってと二日間、お庭を一般の方に開放して「オープンガーデン」をなさいます。

私は急に訪ねて行ったのですが、快く迎えていただき
何十種類もある、何百本ものバラのガーデンを案内してくださいました。

あ~~写真がないのが最悪

その方のバラは、バラ展で入選されるくらいの素晴らしさです

明日の雨で、ずいぶん萎れるだろうと嘆いておられました。。。。
その前に見れてよかったです

お土産にとてもかわいいバラの花束をいただきました。

名前は”アンジェラ”





素敵なバラでしょう?
珍しい形だと思います。
朝からすごく癒された私

              

今はすごく花を愛しているみやちゃんですが、

若いころは、お花に全然興味がありませんでした

「お花って、枯れてしまうじゃない」

そんな風に合理的な考えしか持っていませんでした。

今は違います。

やがて枯れるからこそ美しい。
種をまいたり、苗を植えたりして、お水や肥料をあげ、手入れをし、
つぼみがついて膨らんでくる・・・・
そして花が咲く。

花の命は短いけれど、”その時”を咲き誇る。

”命あるもの”の輝きの素晴らしさ。

ワンコもそうですね。

命あるものだからこそ、年老いて、病気にもなるし、元気もなくなっていく。

そしてやがて必ず別れの日が来る。

でも、だからこそ精一杯の愛情を家族みんなで与えていきたい。

ナナがおばあちゃんになって、歩けなくなったり、目が見えなくなっても
それがナナです。

命あるものは形を変えて、一生を送っていく。

はかないからこそ、輝く命。

お花もワンコも、”お金では買えないもの”を私に与えてくれます

絶対に買うことのできない”愛”を。

ですから、愛犬のDNAから、亡くなった子のクローン犬を誕生させた
外国のご婦人の考えには反対です。

彼女の気持ちはすごくよくわかりますが、虚しさを感じてしまうんです。

ナナのクローンは、ナナじゃない。

ナナは世界にナナだけだから

ね、ナナたん



そんな所に寝そべって~



そんな目で見ないでよ~



知ってる、知ってる

春から夏にかけてはナナたんのお気に入りの場所だよね。

そうやって、みやちゃんが出かけていくのを阻止してるでしょ

いつも愛をありがとう、ナナたん






訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« トリミング 新型インフル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-05-15 18:08:48
綺麗なお花ですね~☆ 私のルームメイトだったコと 同じ名前です! 懐かしくて嬉しくなりました!

命あるものの その時間を大事にしたいですよね。
クローンのペットを望まれた方の 考えに共感はできない私ですが そのペットをとっても愛している方なのでしょうね。
いろいろな考えがありますね~
 
 
 
バラの名前 (みやちゃん)
2009-05-15 20:53:18
わんわんさん

ルームメートの方はアンジェラさんなんですね
他にも、今日見せていただいたバラにはすごく素敵なお名前がいっぱいついていました。heritage=遺産という名前のものもありました。

世界中にはいろんな形で愛犬を愛する人がいるんですね。

 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-05-15 23:00:02
色といいかたちといい
とても可憐ですてきなバラですね~
みやちゃんとは逆で、若い時
お花関係の仕事をしていたこともあるのに
今はなかなかお花まで手がまわらない私です。
超さみしいわ~
せめてみやちゃんのブログでお花を楽しませて頂きますね

クローン犬を誕生させた人、
その時になったら私も同じ気持ちになるかも知れません。
でももしそんな事がフツーになる時代が来たら
それは恐~いことですね
かけがえのないたったひとつの命が軽くなってしまうような・・・

ナナたん、涼んでるフリして
きっとみやちゃんの通りみちを邪魔してますね、
このお顔は
 
 
 
Unknown (まお)
2009-05-16 01:06:34
「命あるものには必ず別れがやって来る」
覚悟はしていても、ララとの別れのときを思うと心が痛くなります。
考えてみれば、まだ一歳にもなっていないんですけどね。^^;
わたしもみやちゃんの言葉のとおり、ララに「精一杯の愛情を家族みんなで与えていきたい」と思います。
みやちゃん家族の愛情をいっぱいに受けて、ナナちゃんは本当に幸せですね♪

可愛いバラですね!
こんな形のバラがあるんですね~。
わたしが知っているバラは、お花屋さんに売っているようなものばかりなので、すっごく新鮮です。
名前もとってもキュートvv
お花を見ていると心が和みますね。^^
 
 
 
すばらしい! (マイロママ。)
2009-05-16 01:20:19
アンジェラというバラなんですね。
素晴らしいです。^^
私もお花には興味がなく、お祝いなどでいただいても
あんまり嬉しくなかったなぁ。
でもあちこちで写真を撮るようになって、
お花が好きになりました。^^
いまは被写体も花よりワンコですけどね。^^;

ナナたんはみらいさんで可愛くしてもらえること
わかっていると思います。
だって、みらいさんから帰ってくるとご家族が
可愛い可愛いって笑顔で抱きしめてくれるんですもの。^^
今日もかわいいよ、ナナたん。ぽち
 
 
 
アンジェラ (ちゃーはんママ♪)
2009-05-16 07:24:18
可愛らしいバラですね~♪

ナナたんの上目づかい、たまりません
玄関で みやちゃんを阻止してるナナたん、後ろ髪が引かれまくりですよぅ。
いつもだけど、みやちゃんチの玄関はピカピカ~
鏡もピカピカ~
 
 
 
お花 (ロッタママ)
2009-05-16 11:12:52
お花が大好きなみやちゃん。
私と一緒ですね。
私もお花が大好きだから
その考えに同感です。
お花は、なくても生活はできますが
私は、お花がなくては生活できません。
お花があるから、自分も生きているんだな・・
と感じれますし、小さな命の愛おしさを感じます。
お花の美しさは、やっぱり「妖精がいるのかな?」
なんて思ってしまうくらい。
ロッタママも、お花のトリコになっている1人なのです。


 
 
 
ナナちゃんの白目 (ルナママ)
2009-05-16 21:56:52
素敵なバラですね~
確かに形が変わってて、見た感じ花びらが
柔らかそうですがどうですか??

「命あるもの」
本当にその通りですね
ワンコは1年で4歳も年をとっちゃうから
1日1日を大切に愛情いっぱいに接してあげたい
うちは甘やかしすぎて我がままになっちゃったかも知れませんが

ナナちゃんの白目が…
たまりません
ナナちゃん、ママがお出掛けするのを阻止するには
縦じゃなくて横向きに寝たほうがいいよ
玄関のドアに写ってるみやちゃんの影もおもしろ~い

 
 
 
お花の仕事♪ (みやちゃん)
2009-05-16 22:11:41
マロンママまりんさん

お花のお仕事をされていたんですね
素敵
見た眼よりも随分と大変なお仕事だと思います。

この季節になると、玄関に寝そべってギロっと私を見張っているナナたんです~
 
 
 
まだまだ若い! (みやちゃん)
2009-05-16 22:14:19
まおさん

ララちゃんはこの前、生まれたばかりだから実感がわきませんね
これから健康に気をつけて、長生きしていっぱい楽しい思い出を作ってほしいな

バラの花って、奥が深いです。
色も種類も、咲き方も数えきれないくらい。。。。
私にはとても無理ですけど、機会があればベランダでも育てられるバラを育ててお花を飾っていきたいです。
 
 
 
カメラ (みやちゃん)
2009-05-16 22:17:34
マイロママ。さん

マイロママ。さんの撮られるワンコ写真は愛情にあふれているのがよくわかります
みんなの表情や性格まで伝わってきそうです

私はカメラ初心者で何を撮っても中途半端ですが、愛情でカバーして頑張ってみます

ナナたんは「可愛い~」って家族に言われてちょっと調子に乗ってるかな?
 
 
 
アハハハ! (みやちゃん)
2009-05-16 22:21:26
ちゃーはんママさん

玄関はナナたんが寝そべるので、一応毎日水ぶきです
なんだか、習慣になってしまいました
鏡は息子たちの手形がベタベタ

男所帯は汚れる~
 
 
 
お花の妖精♪ (みやちゃん)
2009-05-16 22:23:41
ロッタママさん

お花のお仕事は見た目よりも大変なお仕事だと思います。
好きだからできるんですね

私もお花がないと、寂しくなってしまいます。

お花の妖精・・・あるとおもいます
だからお花はみんなを幸せにするんですね

日本中、お花いっぱいになったらいいのにな
 
 
 
横向き!! (みやちゃん)
2009-05-16 22:27:42
ルナママさん

我が家も甘やかして育てて、女王様状態です
しつけがなっていません

横向きに寝るそんな知恵は、ナナにはないのかな?
カメラを構える私の姿…かなりすごいそうですよ(家族から見て)
地面に張り付きそうな時もたまにあります
最近は人目も全く気にならなくなりました。
でも、こうやって画像に映り込むと恥ずかしい
 
 
 
Unknown (くまこ)
2009-05-16 23:43:08
こんばんは~
先ほどはコメントありがとうございました。

そしてそして、わたしもはじめてナナちゃんのブログに来たら、
とってもすてきな記事で、どきどきしています。

明日は確実に雨みたいですね。
とってもかなしいけど、でも次の蕾への第一歩と思って、
グッとこらえなければ、、、と分かっていても愚痴っちゃいそうですが。。。えへへ。

わたしもいつか、どこかのオープンガーデン、行ってみたいです。
そしてそのオーナーさんといろいろお話ししてみたいで~す

ナナちゃん、とってもかわいいですね。
これからもお写真や記事、たのしみにしていま~す。
 
 
 
ありがとうございます!! (みやちゃん)
2009-05-16 23:55:14
くまこさん

わ~訪問ありがとうございます
感激です
くまこさんのブログにウットリしたばかりです

キャンディちゃんと、くまこさんの素敵なバラとの生活。
これからも、ずっとずっと拝見させてくださいね。

楽しみが一つ増えて幸せな気分です。
ロッタママさんに感謝
 
 
 
素敵です♪ (NON)
2009-05-17 00:09:55
お花もナナちゃんもホント素敵

みやちゃんに大切に大切に愛されてますね

命あるもの・・・皆に言える事ですね

私もたくさんの事を愛したいです
 
 
 
愛ですね (みやちゃん)
2009-05-17 17:53:02
NONちゃん

NONちゃんもいつも命の大切さを感じてるよね。

小さなおうちの小さなベランダでのお花だけど、見ているだけで幸せです

ナナに長生きしてもらいたいです。
 
 
 
アンジェラ (アフロママ)
2009-05-17 23:07:22
ふふふ 私、子供の頃に通っていた
英会話スクールで「アンジェラ」って呼ばれていました~!
・・・って事を、思い出しました
全然、アンジェラってガラじゃないけど~

バラのアンジェラは素敵なお花!
こんなバラもあるのね、バラって奥が深いなぁ~。

命あるもの・・・だからこそ、愛おしく尊いもの
なのでしょうね。
またウルっときちゃったよ~
 
 
 
かっちょいい~~~!! (みやちゃん)
2009-05-18 17:28:28
アフロママさん

かっちょいいアフロママ
アンジェラっていう第二のお名前を持っていたのね~
私の通っていた英会話スクールで、みやはんは“パピー”って呼ばれていました
理由は子犬みたいだからって
みんな、アニーとか、エリザベスとかなのに、私だけ~~~
いじけてましたよ、みやちゃんは
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。