ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

羊毛フェルト講習会

2011年01月09日 | ねこ
昨日、羊毛フェルトの講習会があり、品川まで行ってきました


きゆこは千葉に住んでいますから


まあ、ちょっとの「ずく」(←方言です)で、行くことが出来ますけど

(※ずく・・・やる気??みたいな感じかなあ、このニュアンスを説明するのは難しい。。。)


姉たちは長野県からなので頑張らないと来れません


昨日は朝の五時にはバスに乗っていたらしい・・・・・



上達するためじゃ、頑張ってくれぃ





内容は、ワイヤーを使った愛犬、愛猫の製作


昨年は、ワイヤー無しを習ったので、ワイヤーありは興味津々です



















今後の参考のために写真撮影


復習に役に立つかな


ちなみに、きゆこは猫を作っています








その後は、下の姉の息子も合流し浅草へ




















スカイツリーが見えました


帰って旦那に言ったら、あたりまえじゃん~だそうで・・・・・


地理が良くわかっていないきゆこ、笑われました








次回は2月


色つきの羊毛をつけるから、少しは猫らしくなるでしょう・・・・・


その前に、少し製作しないとね


上達しませんぜ~








****************************************************











家に帰って、まるたんの顔を見てほっとしました



きゆこ、やっぱり、家好きな女


究極の出不精です(笑)












  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2011-01-09 10:28:48
出来上がりが楽しみですね♪
まるたんになるのかなー
返信する
Unknown (もも)
2011-01-09 22:47:09
羊毛フェルトの講習会も楽しみですが
姉妹が会えるのも嬉しいですね
出来上がりも楽しみ

まるたんの伸びたような寝姿
可愛い~~
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-01-11 07:33:34
よくわかりましたね
まるたんになるんです・・・ってそんな感じだよね
今回は、ななちゃんのつもりだったんですが
いい写真もなく、またもや、まるたん!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-01-11 07:35:00
むこうは遠いのにご苦労様ですよね
でも、頑張りますよ
出来あがりは3月です
返信する
Unknown (モモママ)
2011-01-11 14:45:09
は~い!
「ずく」の分かる長野県民で~す^3^

フェルトの作品は、大きい物になりそうですね。
難しかったですか?
楽しみにしていま~す。勿論、まるたんでしょ?♪
でしょ?でしょ!?
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-01-13 08:20:38
きゆこは新潟と長野が入り混じった言葉なんですよ
自分は何気なく使っているけれど
どうやら、旦那とかは不思議に思いながら・・・
でも、こういうことかなと勝手に解釈しながら聞いているらしいですよん

羊毛・・・まるたんです
まずは、まるを極めよう!!!
返信する

コメントを投稿