ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

昨日はミケコさまの命日でした

2011年07月10日 | ねこ
前記事で書きました通り、昨日はミケコちゃんの命日でした



ミケコのトレードマークはアンヨの所の黒い点


右後ろ足の所に黒い部分があるんです


いつか羊毛で作ったらこの黒い点を必ず入れるんだ!





昨日は東京に出かける用事があったので

夜、帰ってきてからミケコとちゃーのご飯を出しました

久しぶりに、ミケコとちゃーに缶詰とカリカリフード

昔と同じ分量で置いてみました


他の子が寄ってくるといけないからあっという間に片付けましたけどね



昔の気分を味わってちょっと楽しかったけど

すぐに空しいきゆこでした






*************************





さて、昨日、どこに行っていたか言いますと

東京&鎌倉



鎌倉は羊毛のお店があって一度行ってみたいということになり

長野の姉と一緒に・・・・・


お買い物はすぐに終了~

その後、一か所ぐらい観光を!ということで大仏様へ







おっき~~~~~~い










大仏様の胎内でも撮影

一緒にいるのはおすみの息子、甥っ子です



そういえば、おすみさんとは撮りませんでしたねえ


おすみさんが見たい方は、こちらへどうぞ →






鎌倉でランチを食べ・・・・・・







これ、おいしかったですよ

色々ついていて、少しに見えるけどお腹いっぱい




そして、鎌倉はおしまい!






その後、東京に戻り、テディベアコンベンションへ






人がたくさんで、よく見れないし、話しかけるのも大変・・・・・

もっと落ち着いた雰囲気のちいさなイベントがきゆこには向いているかも





それでもね






くまさんが一匹増えました









追記



そうだそうだ、もう一つ

相田みつを美術館にも寄りました


そして、娘と息子に一つずつおみやげ






がちゃがちゃですから何がでるかわかんない物でしたけど


娘には 一生勉強一生青春

息子には つまづいたっていいじゃない にんげんだもの



これでバッチリでしょう・・・・・(?)






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-07-10 12:06:44
命日…御飯を下げる時は寂しいですね

鎌倉
雰囲気が静かですね
中学の修学旅行で行ったきりですよ
ランチに惹かれますね♪
それに、ツーショットもお揃えの感じでいいです
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-07-11 12:38:26
鎌倉、京都、奈良。。。。
高校の修学旅行で行っただけだなー
昔々のお話しです(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2011-07-11 17:12:50
ちゃーは、天国でちゃんとミケコに会えたかなぁ。
そもそも、ちゃーが帰って来られたのも、
ミケコが助けてくれたのかもしれないね。
そう思うと、出会えてる気がする~。

この猛暑のなか、そんなに遊んだの?
たまげた~!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-07-11 20:58:05
そうですか、本当の母さんよりきゆこの方がお揃いでしたかね(笑)

鎌倉・・・気候の良い時に行くべきですね
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-07-11 20:59:01
きゆこはね、高校の修学旅行は北海道でした(笑)
楽しかったな~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-07-11 21:00:23
会えただろうね
でもね、ちゃーは浮気男だから
天国では他の女の子に鼻の下をのばしてミケコがいじけていそう・・・・

忙しい一日でしたよ
返信する

コメントを投稿