ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

抜け毛ごっそり

2011年07月11日 | いぬ
本日は久しぶりにろんちゃん登場


朝の散歩の後、ブラッシングを・・・・・


実は昨日シャンプーしたら、それが引き金になったのか

抜け毛がすごくて



このままにしてはおけないとごしごし





いやあ抜ける抜ける






どこで止めていいのかいいのかわからない




こんな抜け毛男と一緒に室内で暮らしているきゆこ家の住人たちって・・・・・


慣れっておそろしい(苦笑)








この薄そうな短毛のどこにこんな毛があるんでしょーか(笑)







もっとやりたかったけどこの辺で・・・・

忙しい朝だしね






**********************



この前、シュシュ作りしてました







簡単簡単~


今度はパッチワークして作ってみようかな


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコしよう (フェイク エコ)
2011-07-12 09:21:58
おはようございます

鎌倉満喫しましたか?
鎌倉はだいぶつうになりましたか?
クマさん参考になりましたか?

今朝の短毛を見て思いつきました
その短毛を使ってロンちゃん作りましょう
エコのうえ超リアルじゃないですか
鎌倉まで買い出しの手間も省けます

どうでしょ
返信する
フェイクエコさんへ (きゆこ)
2011-07-12 09:32:14
なんてすばらしいアイデア~~~~~~
しかし、遅かったあ
さっきゴミに出しちゃいました
(実はね、私もちょっと頭をかすめて匂いをかいでみたりしたんです。臭かったらいやだからね)

・・・・・くまさん、もっと欲しい・・・・・
返信する
Unknown (もも)
2011-07-12 16:46:36
柴犬くん達も抜け毛が凄いですよ
ろんちゃんも、シバの血筋なのかな?
返信する
抜け毛 (paru)
2011-07-12 18:16:23
まだ抜けるのですよね。
うちもすごいです。
こんなに続いてたっけ?と思って実家(猫がいる)に電話して同じか聞いてしまいました^^;
たけるが一番くしにたまるので、フェルト人形作れそうです。
でも手芸は苦手だからな・・・
ひめやきなこでは毛のかたまりの色が微妙(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-07-13 05:42:58
やっぱり日本犬ですからね
アンダーコートがすごいんです
薄く見えるけどたっぷり毛があるんですね
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-07-13 05:45:31
わかります
うちもくろちゃんの抜け毛は
なんだかななちゃんみたいな色なんですよ
不思議です
まあ、くろは色々な色でからね、混ざっちゃってだめですけど(笑)

paruさんの注文したリモコン、興味があります
うちも仕事の時に困っちゃって・・・
窓を閉めてエアコンでしょ
もし切れたら地獄ですよね(汗)
返信する

コメントを投稿