ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

地デジ、アナログずれてます

2009年03月04日 | おしゃべり
















我が家は現在、地デジとアナログが同居しています


狭い台所&リビングに二つのテレビがあり

リビングは地デジ、台所はアナログ



朝は私が時間を見るためテレビを台所でつけていて

子どもたちがリビングでこれまた時間を見るためにテレビをつけている


同じくフジテレビなんてつけていると

まるで、こだまのようにずれているんですよ

アナログの方が早い・・・地デジの方が遅いんです

知っていましたか???

うちみたいな状態じゃなければわからないですよね



たまに「6時50分、6時50分」なんて時報は

4回も聞こえてきたりするんですよ(笑)





朝のちゃー

お水を差し出してみましたら
段ボールから起き上がりでてきました
庭のトイレで用をたし(やわらかめだな)
その後、餌の場所へ

食べてくれるかと喜んだのですが
二種類缶を開けて「これは?」「これは?」なんてやってみましたが
結局一口も食べずに、またダンボールです

蓄積した分があるので、まだ太ももなど太いです
なんとか、自然治癒力で乗り切って欲しいです

さっき、手を出したら、嫌がっていました
まだ、触れないな・・・・・
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (モモママ)
2009-03-04 16:00:56
では、どれが本当の時間か分からないのかな?
ん~・・最初の時報が正解ってことかな^^;
ウチはまだアナログのみ。
携帯のワンセグとTVはズレてます。

今日も寒いですね。ちゃーちゃん、心配だわ~。
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-04 23:14:59
へ~
ではワンセグも微妙に違うんですね
ほんと、どれが正しいのかな(笑)

ちゃー、夕方、大好きな缶詰を、ちょっとだけ舐めました(汗)
こりゃ、そうとう具合が悪い・・・・
返信する
ちゃ-ちゃん (もも)
2009-03-05 13:54:06
お水は飲んでるんですね!?
きゆこさん、後少し!!元気になりますよ!!

地デジ&アナログ…違いますね
二重に聞こえるから面白いですね。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-03-06 11:07:13
ももさんちも地デジ、アナログ同居ですか
なんでずれているんでしょうね~

ちゃーは動けるしお水は飲むみたいです
立てるんだから大丈夫です

でも、食べないと心配でね(涙)
返信する

コメントを投稿