ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

絶食中

2009年03月03日 | ねこ


今日で二日目です


食いしん坊のちゃーの元気がありません


昨日、旦那が車で帰って来る時に


遠くから歩いて我が家に入るちゃーを見かけたと言っていました


その後、お水を飲んですぐに草むらのベッドへ・・・・・



「ちゃー、まんまは??」と聞いても反応なし




玄関でミケコが「ミーミー」←直訳すると「メシ~メシ~」


うるさいほど鳴いても反応せず・・・・・






この前の、スズメをかじって、具合が悪くなっちゃったのかしらん???






ブログに書くと元気になるって言うジンクスがあるので

わざと、書いてみました~

明日は元気にな~れ

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気にな~れ! (モモママ)
2009-03-03 11:57:07
鳥を齧って体調不良と言うか、消化不良と言うか、
考えられますね~。
愛知の方では鳥インフルエンザだなんて騒いでいるし、
かと言って、本能だから、捕るなと言ったって聞けない話だし^^;
とにかく、早く元気にな~れ!
返信する
Unknown (もも)
2009-03-03 14:43:32
体調良くないんですね~
うちのレオも具合が悪くなると絶食して治します。
だから、ちゃーちゃんも治そうと絶食してるのかも
早く元気になります様に
返信する
心配ですね。。。 (MOMO)
2009-03-03 22:34:07
ちゃー君のこんな姿を見てしまうと心配になりますね。
昔ご飯をあげていた野良ちゃんを思い出しました。
その子には“まる君”という名前をつけていたんです。
調子が悪い時は河原の草むらでず~っと寝ていました。
ちゃー君にとってはきゆこさんのお庭が落ち着く場所なんですね。
ちゃー君が早く元気になりますように!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-03 23:05:21
この頃天気がよくなくて
体調を崩しているのにかわいそうです
しかも今日は雪まで降っていて・・・・(涙)
傘をさしかけていますが
あったかくしてあげられないからね

さっきのぞいたら、ダンボールの中でじーっとしていました
傘の効果は・・・少しはあるみたいです
返信する
Unknown (ウルル)
2009-03-03 23:07:02
ご無沙汰しちゃってました
でも、ちゃんと(?)皆勤ですよ
ちゃーちゃん、その後、どうですか?
今夜は雪だから、暖かい所でやすめるといいね・・・
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-03-03 23:09:36
食いしん坊のちゃーがご飯を食べないと心配です
今現在で5食抜いたんですよ(1日2食として)
人間と違うから3日、4日食べなくても平気なのかもしれませんが
この寒さなので体力を奪われちゃうんじゃないかな

明日、少しでも食べてくれたらいいな
返信する
MOMOさんへ (きゆこ)
2009-03-03 23:12:39
我が家にいてほしいんだけれど
こんな日は辛くて仕方がないです
リビングの窓の下のダンボールにいるのですが
雨戸一枚なのに、中は暖かくて外は寒い
かわいそうで仕方がありません

ちゃーの力を信じるしかないです
今、雪なんですよ(涙)
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-03-03 23:15:07
私もご無沙汰が多いでしょ
寒いとパソコンになかなか座らなくて
申し訳にゃい!!!

ちゃーは急にご飯を食べなくなってね
でも、ブログに書いたから明日は食べてくれるんじゃないかな
雪まで降っちゃって最悪ですよねえ
神様にお願いしちゃいました
返信する
大丈夫? (paru)
2009-03-04 04:08:47
ちゃーちゃん大丈夫でしょうかー。
普段食べないものとかどうですか?
鶏など肉のだしで取ったスープなどどうでしょう?
葛(でんぷんでなく本葛)練りは体が温まり、腸の調子を整えるのでたけるが退院してきたあとよくあげていましたよー。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-03-04 08:14:27
あまりよくないです
さっき、普段は大好きな缶詰を二種類も並べてみましたが
口を開けません
今日、仕事から帰ったら鶏肉を煮てみます
とろとろに煮ればおいしいにおいに惹かれてくれるかも
葛も挑戦してみようかな

アドバイス、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿