ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

折れちゃった

2009年03月05日 | ねこ
息子のベッドの下で、猫じゃらし遊び

ひそかに抱えているものは

息子の脱ぎ捨てた靴下・・・・・こらあ~~~~~






遊んでいたら、折れちゃった!!!









どっち見ているのかな?








動いている棒の方ですね~
















ちゃーの様子

昨日、仕事先からの帰り道
コンビニでカルカンのレトルトを買ってきて
ちゃーに見せてみる
「あ!!」という顔をしたので誘ってみると
えさ場にやって来た
「よっしゃあ!」と喜んで器に入れてみるも、じーっと見つめるだけで
ダンボールへ戻って行った
これは大変だと感じ、
一番好きなD2のオリジナル缶詰ホワイトツナを買ってくる
見せたら、またえさ場にやって来た
入れてあげたら、今度は食べている感じ(暗くて見えない)
しばらくして確認したら、ちょっと舐めたっていうほどでした(涙)
でもま、舐めただけでも進歩かな

えさ場に来るということは、食べたい気持ちはあるということね
何がいけないんだろ・・・・?
病院に行かないと治らないのかな
でもそれは至難の業
今のところ、手を出すと、ものすごく警戒するし
自然治癒力に期待するしかないな~

さて、今朝ですが早朝にはどこかに出かけていていませんでした
これにはびっくり
これで帰って来ないなんてことはないよねえと嫌な感じでしたが
ちゃんと戻って来ました
今は段ボールで寝ています
ありがたいことに今日は晴れ
おひさまが輝いています
今日一日、太陽の光を浴びて元気を取り戻してくれたらと思います

仕事から帰って来て
ご飯をあげてみるのが楽しみです

ちゃー!がんばれ!!!














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣 (モモママ)
2009-03-05 10:20:40
まるちゃんのお目目、真剣ですね。
ターゲットは動く方でしたか。やっぱりね^^
折れちゃったのは直らないのかな?パパさんに修理していただくのかしら?
どして、靴下抱えてるの不思議だけど面白いにゃ♪

ちゃーちゃん、おひさまの力を借りて元気になってね!
返信する
ちゃーちゃん (paru)
2009-03-05 13:40:48
猫は2,3日食べないでも平気らしいですし、具合が悪いときはじっとして治してますから、少しづつよくなっているのかなぁ?
知り合いの人のワンコやニャンコは生肉で元気になったのが多いです。
火を通さないと酵素が残っているからだそうです。
豚肉は寄生虫の心配がありますけど、牛や鶏はどうでしょう?
飼い猫はいきなり生にすると下痢する子もいるらしいですけど。
たけるは野良出身なせいか、ぜんぜん大丈夫でしたけが^^;
通販のペット用鶏肉で切り落としの端肉を1kg200円くらいで買ったりしていますー。
返信する
ちゃーちゃんⅡ (もも)
2009-03-05 13:57:27
今日は暖かから
元気になって、昨日より食べてくれます様に

まるちゃんのネコじゃらし遊びは激しいのですね
お目目が可愛いです~
返信する
Unknown (ウルル)
2009-03-05 15:28:15
まるちゃん真剣な表情が可愛いね~

ちゃーちゃんはまだ食欲回復してないのね
食べれるようになったら
ひと安心なのにね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-06 10:55:13
まるは相変わらず派手にやってますよ
おれた猫じゃらしはそのまんまです
棒だけで遊んでいます

それよりこの頃のまるたんは
ものすご~く抱っこが好きで、すぐにお膝に乗ってきます
正坐しているとちょこんと乗ってずーっと降りないので
足がしびれて大変でですよ


ちゃー、昨日ご飯を食べました
今日はまた食べないけど・・・・・
まあ、大丈夫でしょう
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-03-06 11:00:09
やっぱりね、2,3日は平気なんだ!
人間ならふらふらですよね

昨日の夕方、一缶食べられたので
また、ちょっと食べなくても大丈夫かな~

生肉も考えたんですが
ちょっと抵抗がありますよね
いいお肉を買って来ないと心配だし

ネットで鶏肉買っているんですか
へ~~勉強になります
ネットもうまく利用すれば掘り出し物がありそうですね
缶詰を食べなくなったら
やわらかく煮た鶏肉とか、作ったり
生肉も挑戦してみようかな
色々と考えちゃいますよ

ななはまぐろの刺身を食べますが
ちゃーにはあげたことがないんだな~
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-03-06 11:02:11
ちゃーはお天気がいいと調子もいいみたいです
今日はまた雨ふりでかわいそうです
なんで、この頃はこんなに天気が悪いんでしょう
晴れの日が続かないんですよね

来週はよくなるみたいなので
早く来週にならないかなって思っています



まるちゃん、狙っている顔、かわいいでしょ
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-03-06 11:05:11
ノラ猫は思うように出来ないので
もういやです
それぞれ、心を持っているし
ちゃーにしろ、ミケコにしろ
私を頼りにしてくれているようですが
言うことをきいてもらえないので
気を遣って大変です
家の中の子が一番です(笑)



まるたん、相変わらずお遊び好き
遊び始めると長くてまいっちゃいます
返信する

コメントを投稿