ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

お嬢様の目撃談

2008年03月06日 | おしゃべり
今日は、うちのお嬢様の目撃情報をお知らせいたします


昨日の朝
朝練に参加するため
高校の弓道場に向かっていたのだそうです



そんなとき
目に入ったのが・・・・



道に横たわる・・・猫???・・・・いや、タヌキ!!
うわ~~~いやだなあと思ったとき
そばにおじいさんがいることに気づいた









そして、次の瞬間












とりゃ~~~~



おじいさんは、タヌキの足をつかんだと思ったら
森?林?の方に投げちゃったんだって







うちのお嬢様は、
目がテン
になったんだとさ





      おしまい






  にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-03-06 15:27:03
タヌキ、うちの近所にもツガイでいたよ~。
ゴミあさってたり、近所のオバサンにご飯もらってたりしたけど、
この数年は見てないなあ・・・。
むか~しはいなかったんだって。
成田空港ができてから、移住(!)してきたみたい。。。
地元の人が、そう言ってました。

お嬢さん弓道部?
カッコいいよね、弓道
私の出身高校にもありました。(私は弓道部じゃないですが)
返信する
オチが (モモママ)
2008-03-06 18:46:17
微妙だけど、そのオジサンは親切なんだと思うな。
タヌキの死骸を掴むって、ちょっと勇気がいるのに
そのまま放置せず、人目に付かない所へ投げて(汗)あげたんだから。
タヌキにも、そこを通行する人にも良い事だよねぇ。
でも~
トリャーってとこが、若干、人のため(目障り)って感じが強いのかな・・

まるちゃんの載っ猫生活、買ったよ~(^^)v
返信する
たぬき? (もも)
2008-03-06 23:18:49
道にタヌキの死骸
自然が一杯なんですね
でも・・・凄い!!
うちの近所は男のおばちゃんと、セーラー服のおじさんがいます
これも目が点
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-07 05:47:02
まさに、その成田ですよ~
タヌキがいっぱいなのかな

成田空港ができて、タヌキが居場所を失ったとは・・・
人間がわかっていないところで
迷惑を被った生物はたくさんいるんでしょうね~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-03-07 05:50:44
確かに、道に転がっていて
また、自動車に踏まれたりしたら大変ですけどね~

絵がまるで田舎の道みたいに描いちゃったから
突然死みたいに見えるかもしれないけど
本当は車にはねられていたみたい

そして、白い車が停まっていたということなので
おじいさんが、轢いちゃった人なのかも

雑誌、買ったんですか~
まるのためにありがとうございます
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-07 05:52:26
我が家の近くにもイタチとかいますよ
千葉って案外田舎です


ももさんちの近くのそのおじさんたちは
ちょっとまずいですねえ
見てみたいような、見たくないような
返信する
おじさん (もも)
2008-03-07 07:41:03
男のおばちゃんは、ドッチボールみたいな胸つけてます
1週間会わないと心配です・・・かなりお歳なんで
返信する

コメントを投稿