ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

毎日寒いね

2011年01月17日 | ねこ
まるたんの部屋は夜、寒いです



暖房が切られてしまいますから・・・・



まあ、普通、切るのは当たり前なんですが



寒がりきゆこは、夜中、ガスストーブをつけたり、消したりしています



だから、一階にいる、なな、くろ、ろんは結構暖かい所で寝ているんです









二階にいるお父さんは、絶対暖房を消す人なので



まるたんは冷たくなって寝ているんです(かわいそうなまるたん)








大丈夫、あたしは頑張る!




まあ、外にいる、ちゃーに比べたら暖かいね・・・・



ちゃーはもっとかわいそう(泣)






早く、春にならないかなあ



まだまだ無理ね(笑)



***********************************************













長野県の伊那保健所にいる、ヨークシャテリアです

かわいそうに毛がボウボウですね

早く里親さんがつきますように

長野県の方、よろしくお願いします

他の県の方でもお気持ちがあれば聞いてみたらいいかと・・・・・

でも、他の県は他の県でいますね、かわいそうな子


我が家のろんのように、いいいものばかり食べて、(そのせいで歯が歯が・・・

ぬくぬくしている子もいれば、(それほどじゃないけど・・・苦笑)

寒空で凍えながらお腹をすかせていたり

あるいは飼い主さんに保健所に持ち込まれて苦しみながら命を落とす子もいたりと

あまりの差に悲しくなります

(これは動物だけの問題ではないかもしれない!・・・・人間だって同じ!?)

もうちょっと何とかならないものかなあと日々思います


ヨークシャテリアちゃん、5歳にはなっているようです

性格いい子らしいですよ

長野県に住む、姉のブログ「コウチワワ」方にも情報載せてあると思います


よろぴこです

















  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-01-17 18:43:43
暖房切ったって、千葉ならぜんぜんOKっしょ~。
まるたんは息子さんのお布団とかに入らないの?
何処で寝てるの?
モモソラはモモママの布団の中。
ていうか、布団はほとんどヤツラのもの(笑;)

ななちゃん、大変だったねぇ。
放っておいたら、肉球に食い込むのか。ビックリ!
爪研ぎって、大事なのね~。

ワンちゃんにお家が見つかりますように!
返信する
暖房 (paru)
2011-01-18 00:49:06
まるたんは一人で寝ているのですか?室温にもよりますね。
たけるは夜は一緒に寝ますが、夜は10度切ることもあります。
体温が下がると免疫力も下がるし、一人でいて寒いならストレスにもなりますからキャリアのまるたんは暖かい方がいいかもしれませんね~。
うちはブログに書いた「ぬくひえレギュラー」をいつも昼夜置いています。
残りの3匹にはこたつの中に2個置いてます。
レンジでチンして入れるとさっさとやってきて上に乗ってますよ~。
電気代もかからないし、8時間くらいはもちますから便利です。
まだヤフオクで安く買えます(笑)

人間用には湯たんぽが最強ですよ。一番暖かいです。
ストーブやエアコンだと暖かい空気が上にばかり行くし、頭の方が暖かいのは体にもよくないそうです。
湯たんぽは夜セットしても昼頃まで暖かいし、残り湯は洗濯に使えるし。
昔からある金属製のやつが丈夫ですね。
いつの間にか布団の上の湯たんぽのある位置に猫が寝ますから(笑)






返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-01-18 12:11:05
どこで寝ているのかわかんないんだよ
おやじと一緒に寝れば暖かいのにね
どうやら、「おやじ臭」がいやらしいよ(笑)

ななちゃんは治ったみたいです
正直言って、傷口見てないんだよ(汗)
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-01-18 12:22:06
やっぱり寒いかなあ
でもね、まるたんはどこで寝ているのかわかっていなくて
暖かい物を置いた場所に寝てくれればいいんだけどね
ためしにおいてみるのもいいですね
買ってみようかな
返信する
Unknown (もも)
2011-01-18 17:43:47
レディも昼間はストーブの前で寝てるけど
夜は、お風呂の蓋の上で寝たり
湯たんぽやこたつを入れて無いから
ホカロンをハウス(ダンボールだけど)に入れる様にしてるよ

わんちゃんに新しい家族が見つかります様に!!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-01-20 07:33:08
レディちゃんも暖かい場所を探しているんだね
ももさんのお布団には入らないんだね
我が家も入るのは、ななちゃんだけだなあ
返信する

コメントを投稿