ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

やっと完成~♪

2008年06月19日 | おしゃべり
前からちまちま作っていたポーチ3種
やっとできました~

パッチワークのサークルで
作り方を紹介してもらい始めたのですが
仕事先の休憩時間の1時間の間に
30分でお弁当を食べて
残り30分、チクチクしていたんです

左の物が本当の図案なんですが
真ん中の三角が細かくて「いや~~~~」って感じになったのと
全部同じもおもしろくないので
違う柄にしたんですよ

真ん中のヘクサゴンもなんだかんだいって時間がかかっちゃったし
右側のハワイアンはキャッシーさんの本から図案をいただいちゃったんですが
大好きなピンクで好きなんだけれど
ちょっと失敗しちゃって、がっかりなんです~
まあ、いつものことですが・・・



これ、裏側はね



網になっていて、通帳とかを入れるんだって
手芸屋さんの本当のキットは
ポケットがピンクのみたいに二つでしかも両方にファスナーがついていたんです
面倒なのでファスナーは一本しかつけませんでした

こうやって、写真を撮っても
ピンクのは網がボコッとしてるでしょ
あ~~~~いやだいやだ




昨日メガドンキの話題を載せましたが
実はね、そのメガドンキでこれを買いました




生地は生地なんですが
両端の地味な生地は
良く見たら、さいとうようこ って耳のところに書いてあって
え~斎藤謡子さんの生地なんだってことで喜んで買ってきたんです
たとえ違っても、よさそうな生地だし、1メートル298円だし・・・
本当だったらもっと高いんですよ
地味だけれど、どうせチョキチョキ細かくしてしまうので
地味でもオッケ~~





今日のニャンコは
私が作ったボールで遊んでくれているまるちゃん




これは本当はくろとななに作ったもの
全然遊んでくれなくて、埋もれていたら
まるちゃんがやってきて、遊んでくれました
作った甲斐があったというものです

気をよくしたので、もっと作ろうかなって考えてますよ(エヘ)









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



     




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!! (もも)
2008-06-19 09:49:32
きゆこさん偉い
ちゃんと完成させてる
私も娘が幼稚園入った時にパッチワーク始めたんですが
(何かね、お母さん皆が手作りしたのを持たせてたの
一人じゃ出来なくて・・・反省

さすが遊び好きのまるちゃん
作った甲斐がありましたね
ポーズも絵になってます
返信する
すてき! (モモママ)
2008-06-19 18:31:57
かわいいポーチがいっぺんに三つも出来たんですか!
お仕事の休憩時間をやりくりなさって!?
凄いですぅ!!
案外、時間に余裕があるお休みの日とかより
少しの時間を有効利用した作業の方が、集中してはかどるってのもありますよね。
キルト製品もこうして片面網になっていると、夏でも涼しそうで良いですね
まるちゃん、いいオモチャを頂きましたね♪
嬉しそうなお顔と、しっかり掴んだお手手がかわいいな
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-06-19 21:34:08
きゆこさん、パッチワークやってますね
仕事の合間をぬってやってらして、感服です。
激安店が、お近くにできてうらやましい。(家にも広告来たけど、ちょっと遠くて行けないな~)ネコ砂から生地まで、何でもそろって便利ですね。

まるちゃん、お手製のボールで遊んでるんですね。ねこじゃらしばかりと思ったら・・・
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-06-20 10:31:48
完成してないのがあるんですよ・・・いくつも・・・
これは会の方で網をいただいたので
どうしても使ってしまいたくて頑張りました
私は、子供が幼稚園の頃は何もしていなくて
普通のキルト生地で縫っただけでした
あのころ、やっていればねえ~

まるちゃん、ボールお気に入りです
ボールのかわいい絵文字、あるんですね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-06-20 10:34:41
そうなんですよ
休みの日はゆっくりパソコンを見ていたり
のんびりしちゃって進まないんです
仕事の日は、朝から精力的に家事もこなすし
パッチワークもするし、です

今度、まるががぶがぶしている
すごい顔の写真アップしますよ~
女が台無しです・・・あ!!中性だったね
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-06-20 10:39:38
え!!み・・・・・おっと、本名書きそうでした
肉球キーホルダーさんのところにも
チラシが入ったんですか
ドンキもがんばりますね

私はたまに、長沼のダイエーに行きますよ
ちょっと遠いですけれどね

仕事の日の30分は貴重です
しゃべっているよりいいなあと思って
チクチク道具を忘れないように気をつけて持って行きます
明日も持って行きますよ

そうそう、私の肉球キーホルダーは
はげちゃって、汚くなりましたよ
そちらのもそうでしょう
遠慮しないで処分してくださいね
返信する

コメントを投稿