ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今日から輪番停電が始まります(追記あり)

2011年03月14日 | おしゃべり
電力不足による、輪番停電が始まります

きゆこの住む所は、朝と夕方から夜にかけて

合計6時間の停電です

4月末ぐらいまで続くそうです


今までの、何も不足もない生活がどんなにありがたかったか

気がつきました(涙)



このぐらい、文句を言ったら罰が当たりますねえ

でも、また寒いなあ(←寒がりきゆこ・・・苦笑)


電池とろうそくと・・・・・・・

う~~む、用意せねば




お店はパンもカップめんも棚は空っぽ

みんなが買いあさっている感じ

ガソリンも思うように買えない


こりゃあ、大変だ




さて、あと、1時間で停電になる時間なのでこのへんで・・・・・



コメントのお返しは後ほどさせていただきます




みんなで頑張ろう~



地震さん、もう、揺れないでね




子どもが家にいるのに

自分は仕事先に行かなきゃいけない

こういうときは嫌ですね










余震のたびに、猫、特にななちゃんがビクッとします

かわいそうです






*********************************************





追記

覚悟を決めていたら、急に第一グループの停電見合わせとなりました(驚)

今日はうれしいけれど、明日からはきっと実施されるでしょう

被災地に比べたらこれぐらい何ともないよ


ぶんちゃん、さっそくのコメントありがとう

灯油買えますように・・・・・











  







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶん)
2011-03-14 06:04:45
寒がりきゆこがんばれ!
昨日慌てて(夜だけど)灯油買いに行ったら売れきれ!ヤバイ。
ボイラー使えなくなっちゃうよ
返信する
Unknown (モモママ)
2011-03-14 15:59:07
寒がりきゆこさん、がんばれ!

げ!
こんな事を書いてたら、今、携帯の緊急メールが入った(汗)
避難の体勢に入るっす。

じゃ、また(滝汗)
返信する
Unknown (もも)
2011-03-14 21:53:57
本当!!頑張れです!!
返信する
うちも (paru)
2011-03-15 00:39:49
第一グループです。
停電はまだないですが、電車が止まってしまうので夫が通勤できません。
今日も電車で2時間くらい、その後バスしかなく長蛇の列で1時間くらい歩いて帰ってきました。
毎日だと疲労困憊なので明日からは通勤しないそうです。
でも仕事がたまってくると行かなきゃいけないので長く続くと大変です。
返信する
ぶんちゃんへ (きゆこ)
2011-03-15 04:21:23
灯油、買えて良かったね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-03-15 04:22:11
そっちも揺れているねえ
もう、日本がおかしくなっている気がするよ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-03-15 04:22:45
乗り切るしか、耐えるしかないですね
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-03-15 04:24:06
息子の学校、今日は登校させるようです
まだ試験が終わっていなかったんですよ
でも、行って大丈夫なのかなあ
返信する

コメントを投稿