ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

久しぶりに

2011年03月15日 | ねこ
お久しぶりのまるたんです


地震以来、写真も撮らなかったのですが

昨日、「お!かわいい!!」と思ってしまったので(笑)

押し入れの中ですけど、撮影しました






相変わらず「美しすぎる猫」でしょ(親ばか全開です)





**********************



先程、3時40分ごろの余震で目が覚めてしまいました(汗)

なかなかおさまらないです

日本は地震大国

でも、普段はそんなに気にしていなかったから

さすがにもうやめてくれぃって感じです




近所のイトーヨーカドー、お休みになったらしいです

一昨日、夕方に買い物に行った時

お米すらなくなっていたので、商品がないのでしょうね


みんなが必死に買いあさっているようで

トイレットペーパー、ティッシュ、電池、パン、などなど

どんどん、お店の棚から消えて行きます


ガソリンも買えても満タンにはできないみたい



電池が買えないならばと

昨日旦那に頼んで買ってきてもらいました






お庭に置く、ソーラーライト(笑)


昼間、太陽の光を浴びていていただいて

夜、停電したら使おうかと思ってます

夜中まで停電が続いた時

庭に一本あるこのライトが妙に明るく見えたので無いよりはいいだろうとおもってます

揺れているときは、ろうそくは危ないですからね

夜、暗いのが苦手なきゆこ、

必死ですよ(笑)






福島原発、どうかこれ以上、被ばくされる方が増えませんように

被ばくされた東電の方と自衛隊の方、大丈夫かなあ・・・・・心配です












 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-03-15 10:01:24
緊張の日が続くなか、
まるたんの美しさに癒されますぅ~
こちらはガソリン・灯油くらいだけど、
そちらは不足の物資が多くて大変ですね。
今日からまた寒くなるらしいし、そんな時の停電って不安だよね。
猫って暖かいからさ、まるたんにお膝に乗ってもらってちょ。
あと、ホッカイロがあったら便利だじょ。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-03-15 12:51:31
震災時の役立ち情報をアップしました。
参考にしてちょ。
返信する
モモママさん (paru)
2011-03-15 13:11:47
カイロは売り切れです…
というか停電準備で店が開いてない~。
湯たんぽがあればいいと思います。
それも今は売り切れていると思われ。
米もないし。
あまり買いだめしてなかった人は大変だと思いますー。
返信する
Unknown (もも)
2011-03-15 15:49:27
まだまだ余震もおさまらず、不便で辛い暮らしが続きますが
まるたんに癒されて頑張って下さいね!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-03-16 14:43:53
みんなの買いっぷりは異常です
落ち着こうよ~って感じですが
人が買っていると、自分も買っちゃいます(ふぅ)
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-03-16 14:45:05
品物はあるんでしょうから
みんなが冷静になればいいのですよね
でも、なかなかそれが難しい・・・・
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-03-16 14:46:27
被災地と違ってこちらは普通の生活をしなければいけないのに
みんなが慌てている感じです
落ち着かなくては!
返信する

コメントを投稿