ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

思惑大当たり

2009年03月06日 | ねこ

昨日のおひさまの光

きっとちゃーの復活につながると信じておりましたら

やっぱり!!!




昨日仕事から帰ってきましたら

庭の奥の方からすたすたと歩いて来るちゃーの姿



うひゃうひゃ喜ぶ、きゆこ

大好きな缶詰を差し出しましたら案の定食べました




食べ始める前、ちゃーの顔を見たとき

あ!顔色が悪い!!と感じました

顔色って・・・・(笑)と思われた方もいらっしゃるでしょうが

顔色ってわかるものです

なんか白っぽいというか青っぽいというか、

貧血状態じゃないかな?って感じましたよ


自分の状況をちゃー自身が一番分かっているでしょうから

そろそろ食べなきゃと思っただろうし

また、食べる力が出たんでしょうね



ちゃーの年齢は定かではありませんが

私が関わって3年以上

その何年も前から、この辺にいたらしい

夏の暑さ、冬の寒さ、年々とダメになってくるでしょうね

今回は頑張ってくれると思いますが

私も覚悟しながらお世話しないとね・・・・・・・







今朝は、また残念ながら雨で寒くて・・・・・

段ボールから出てきませんが

昨日、食べてくれたから

最悪の事態は脱したんだと思っています




この写真は室内から撮ったものです

ガラス一枚なんです

入れてあげたいです

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨~ (モモママ)
2009-03-06 12:50:45
こっちも雨です~。しかもドシャ降り。
なかなか晴れの日が続かないね。
ちゃーちゃん、箱ごとお家の中に入ってくれると安心なのにね。
ダメでしょ~。出せ出せ!って鳴いて騒ぐよね。
抱っこもする、あんなに慣れたハルミちゃんだって、戸を閉めちゃうとパニックになっちゃうの><
だから、ハルミちゃんが室内に居る時は、冬でも窓は20cmくらい開けたまま。寒いぃ~。
外で寒くてかわいそうとは思うけど、本にゃんが嫌ならどうしようもないよね。
夜はハウスにホカロン入れてます。出入り口には、風除けにタオルを掛けてます。
返信する
大阪も雨です。 (もも)
2009-03-06 15:41:03
ちゃーちゃん、昨日は食べてくれたんですね
体調良くなって来たんだ 良かった
今日一日は雨で食欲も無いようですが、
少しは安心ですね
明日は晴れて欲しいですね


きゆこさん
最近誤字が多くてごめんなさい
読むのも「案の定」食べました。を案の「定食」って
寝不足のせいです(な~~んて。。。慌て者だけなんですが
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-07 08:04:53
ハルミちゃんもお外から離れられないのね
人間からしたら、家の中の方がいいと思ってしまうけれど
ニャンコの考えは違うのかもね

ちゃーが早く慣れてくれていたら
庭でご飯をあげる必要もなくて、その方がどんなに助かったか・・・・・

でも、それだとまるたんはいないな~きっと


こういうのも出会いってものだと思うしかにゃ~い
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-03-07 08:08:06
ちゃーは強い子です
今回も乗り切りました!!!
今度は暑い夏をどう乗り切るかです(笑)

誤字脱字に関しては同じです
パソコンで変換しても、はたしてこれでいいんだっけ???
なんて思うことがしばしば


案の定食・・・・うけたあ~

私が「、」をつけるべきじゃったね~
返信する

コメントを投稿