ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今日一日のがんばり

2008年11月25日 | おしゃべり


ななちゃんもしぶ~い顔をしていますが

私も相変わらず、くしゃみ・鼻水・鼻づまり  状態です



ここでちょっと不思議にというか・・・・まずい!って思ってるのが

職場での私の態度



前は鼻をかむにも、場所をずらして

人のいないところでかんでいたのに

今はちょっと隅っこに移動するだけで

その場でち~~~~~んってやってます




自分のおばさん化+職場の雰囲気じゃないかと思うんですよね

じじばばさん、決してきれいなことばかりではありませんし

そういうことを処理している職員さんたちの前だと

こちらまで気がゆるんじゃって

人前で平気で鼻かんじゃって・・・・・・

エチケットの問題ですよね

気をつけよう!




朝から変な話題で失礼しました






さて、今日もお仕事

昨日は休んじゃいたいと思うぐらいの状態でしたが

なんとか行けそうです

頑張ってこよ~~~~~













にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさん化・・・ (もも)
2008-11-25 09:46:58
回りの雰囲気でなってしまいますね
家なんか男性が回りにいないから、娘も含め恥じらいが無いです。
上の子なんて、身の回りの世話をして貰いたいから
お嫁さんが欲しいって言ってましたが、
その娘が嫁ぎますビックリです

きゆこさん♪
無理しないでね~
返信する
お仕事 (モモママ)
2008-11-25 12:17:41
お仕事柄の環境もあるかとは思いますが
席を外して鼻チーン!が出来なくなっていらっしゃるのは
それ以上に、お忙しいって事なんでしょうね。
お仕事、無理せず頑張ってくださいな。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-11-26 08:13:05
上の娘さんがご結婚ですか
それはめでたいですね

ももさんはお嬢さんの二人でしたっけ
お嫁さんに行くんですか
ちょっと寂しいですかね

私もそんな事を言いながら
一人っ子でも嫁に行きましたけどね(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-11-26 08:14:21
忙しいからか・・・・そういうことにしておこう~

おかげさまで、すっかり治りました
治るのはや~い!!!

丈夫なんだな(笑)
返信する
Unknown (もも)
2008-11-26 18:05:41
ピンとこないですね
私も一人っ子で嫁いでます。
最近は長男だからとか無いし、レディがいるし
なんて思ってます。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-11-27 11:22:21
そうですね~
昔は「家」にこだわっている感じでしたが
今の時代はあんまりこだわらないですもんね

昔の人が聞いたら泣くだろうな
返信する

コメントを投稿