ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

犬の血液検査

2007年06月13日 | Weblog
猫の血液検査はよくやることですが、
我が家は、犬まで血液検査したんです
二年前くらいかな
ろんはその頃から梅雨の頃になると
目のふちが赤くアイシャドウをつけているようになっていました
かゆそうですし、動物病院に行ったら
何かのアレルギーかなと言われ
確か、一万円くらいしたような・・・血液検査をしたのよねえ
結果は、鶏肉アレルギー
その他、昆布だとかニンジンだとか
これでもかっていうくらい色々あって
ろんちゃんの食べれる餌はこれしかないですよと
三種類くらいのリストを見せられました
それからというもの
ろん様は通販でお取り寄せした餌を召し上がっています

で、今年もこのシーズン
例年通り、目のふちが赤くなり・・・って
結局変わってないんですよ
餌は関係あるのか疑問に思えてきた
アレルギーは雑草にも出ていたから
それが悪の根源じゃないかなあ
動物病院の先生も本当のところはわかっていないのかも

ところで、このろん、
私にとっては世界一大事なワンコ
彼は我が家に泥棒が入ったのがきっかけで
やってきました
ペットショップも見たけれど
高いお値段に驚き
雑種が一番好き
雑種はいないかえ~~~
と探していたら
「さしあげます」の張り紙
大喜びでもらったワンちゃんです
ちなみに、お礼として柿の種の缶を持参していたので
ろんは別名「柿の種と交換した犬」です
ろんは、普通の犬ですけれど
おうちの中で蝶よ花よと暮らしているんですよ


一言、まるちゃんについて
まるは乳首が長いんです
お乳を飲ませた経験ありなのかな
今、お腹にいたりしないよね・・・とても心配
まさかねえ~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログデビューおめでとう♪ (みのり)
2007-06-13 13:37:26
ちゃーちゃん、こんにちは~

いつも遊びに来て頂いて有り難うございます。
早速、お邪魔させて頂きましたよ~
ななちゃん、くろちゃん、そしてちゃーちゃんにまるちゃん
またワンちゃんのろんちゃんと大家族ですね。

猫エイズのまるちゃん、お部屋に入れて貰えて良かったです。
夏はクーラーよりか何かすのことか冷たい敷物があれば大丈夫だと思いますよ。

これからも頑張って下さいね。
返信する
うれしいな (ちゃー)
2007-06-13 16:35:29
みのりさん、お忙しいのに来ていただいてありがとうございます。
冷たい敷物ですね。わかりました。
まだ、カーペットのままなので交換します。
ちょっと今、まるの部屋の改善に燃えてるんです
返信する

コメントを投稿