ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

お絵かきに挑戦・・うまくいかないね

2007年06月12日 | Weblog
今日は暑くなりそうです
二階のまるが心配だな
夏本番になれば、クーラーをつけるしかないでしょうが
動物にとってクーラーってあんまり良さそうじゃないですよね

さて、今日は書きたいことがたくさん
順番として、やっぱりろんちゃんのことでしょうと思っていたけれど
色々あったのでみんなのことをかいちゃおーー

朝の五時・・・ゲボゲボの音が!
くーちゃんだあ。くーはよくゲボするんですよ。
しかも、一箇所じゃない!三箇所くらいを、しかも移動しながら・・
なぜゲボをするのか?
①食べすぎ
②食べた後、すぐにななちゃんに襲われて走っていて気持ち悪くなる
ま、そんなところでしょうか
で、今日も三箇所の音がしていたのに、
見つけたゲボは二箇所
あとひとつはど~こ~

六時半・・・外猫ちゃーにお食事を
ちゃーについては、まだ紹介していませんが
何年もここらへんをねぐらにしている野良ちゃんです
ちゃーは大食漢。
今日は小さい缶詰しかなかったので、たまに我慢してもらおうと
一缶+カリカリをあげたら、
「これじゃあ足りないぜ
ともう一缶おかわりしていきました
ちゃーの食費は・・・計算しないことにしています

まるちゃんは、いたって元気
毛づやも良くなって、背中なんてピカピカ
これについては、旦那さん曰く、毎日お父さんがお手入れしているお陰
だそうですよ

ななは普通・・・目だった行動なしですねえ
相変わらず、こたつの中で寝ているみたい(もちろん、電気入ってないよ)

そして、ろんちゃん!
昨日は動物病院で注射を打たれ、飲み薬も五日分出され
アレルギー、重症
お口こじあけられて朝晩お薬飲み始めました
ろんなんて、怖くないもーん
飼い主、やりたい放題です(自慢の犬・・ちょっとだけ)
明日はろんちゃんのハンサムなお顔を載せよーっと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿