ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ブスな茶トラ = ちゃー???

2007年06月14日 | Weblog
さて、今日はちゃーについて・・・とその前に

まるに猫パンチされちゃいました
仕事から帰って
まるの部屋で寝転びながら本を読んでいたんです
電話がなったので起きようとしたとき
まるの足を踏んでしまったらしく

「にゃん!シャー」と
言ったので
「ごめんね、ごめんね」と謝っていたら
しつこかったのか、頭にきてたのか
『ばしっ!!』とこめかみあたりを・・・
もうねえ、殴られたって感じでしたよ
痛かった~

その後は立場が逆転
妙にまるの方がスリスリしてきておりました
まるちゃんなりに「まずい」と思ったんでしょうね


おっと、長くなってしまいました
今日の写真はちゃーちゃんです

毎朝、そして夕方。
元気の顔を見せてくれるかなって
いつも心配している子です。

今でこそふっくらしていますが
初めて間近で見たときはガリガリでした

実はこのちゃーちゃん
私の大事な大事なくーちゃんが
発情して脱走したときに一緒にいたニャンコなのかも・・・

あのときは
「こりゃ、くーちゃん帰っておいで。
そんなブスなチャトラと一緒にいるんじゃありません!」
なんて言っていたんですが
ちゃーだとしたら申し訳なかった

ちゃーは雄猫ですから
けんかもするし、行動範囲も広い
怪我をしていることもあります
そんなちゃーちゃんですから
毎日来てくれるのを
私はドキドキワクワク待っているんです

追記
ちゃーはよそのお宅では「ぼくちゃん」と
呼ばれているそうです
ご飯をくれるお家をもっていないと
のらちゃんが生き抜くことは難しいですよね
ちゃーはよかった

あと、ちょっとでもなでなでさせてくれたら
最高なんだけどな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のチャトラ (みのり)
2007-06-16 15:13:51
まるで同じですよ。
外で生活してた頃は沢山の名前が付けれてました。
そして猫エイズと分かってから我が家の一員となりましたが
ちゃーちゃん、頑張ってね~
返信する
猫っておもしろい (ちゃー)
2007-06-16 19:59:09
うちのちゃーも、私が知らないだけで、もっと家を持っているかも(笑)
たまに、血が混じったような胃液を吐くので心配しています。
返信する

コメントを投稿