ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

明日から4連休

2008年03月29日 | おしゃべり
我が家の適当なお花も
写真にするときれいに見えます




こうやって写真を撮るのもいいもんです~






昨日、夕方から寒かったので
お外のちゃーは体調を崩したみたい

もう仕方ないなってあきらめている私がいて
本当にかわいがっていると言えるのかなと
たまに反省しています



さて、今日の仕事が終われば
明日から4連休で
お休みを楽しみに今日は頑張ってきます


ななくろん+ちゃーとまるもお留守番

二階のまるちゃんは
ご飯を残すと、こんなふうに隠しちゃいます




私が帰って来て取ってあげると
慌てて食べたりするんですよ
しまわなきゃいいのにね


おのこしはいけません!って思っているのかな










           にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御飯 (もも)
2008-03-29 08:44:53
パンジーも可愛い笑顔に見えるから
見てるだけで、ニコニコが移ります

ネコって・・・
きっちりと時間を決めてあげた方が良いんですよね
私が結構いい加減だから・・・ダラダラ・・・
子供にまで注意されます
レディは好き嫌いが多くて悩みます
何か意外な物ってありますか?

ちゃーちゃんは余程体調が悪いのかな?
可哀想だけど、見守るしかないかな
返信する
きれい! (モモママ)
2008-03-29 10:24:19
庭で咲いていても見過ごしがちなお花も
改めて写真に撮ると 綺麗なんですよね~!
歌じゃないけれど 誇らしげに咲いていてチョットした感動を味わえますよね♪
パンジーも とってもステキに撮れています!

まるちゃんの お残しに紙を掛けておくのに
お行儀の良いお嬢さんだわ~!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-03-29 18:46:46
うひゃひゃ~
まるちゃんカワイイ~~~
こんなことするなんてビックリ!
うちのワン♀は、多頭飼いになったら、
たくさん残していたご飯、きっちり食べるようになったんですよ。
母の悩みはなくなったけど、
なんだかねえ。。。

お花、きれいに撮れてますね~。
そうそう、大きく写すといいみたいですね~
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-30 10:00:50
レディちゃん、好き嫌いあるんですか~

といっても、我が家の子たちは
同じものしか食べていないので
好き嫌いについては
いい案が浮かびませんねえ
基本はカリカリのみ
ななだけが、夕方、ささみかまぐろを食べます
これが唯一困った事かな
やらなきゃ良かった

まるは、カリカリだけですが
ほしかまが大好き
でも、あまりやりません


私もね、時間決めていません
仕事の日は入れていってあげちゃうし・・・
いい加減ですよね
でも、ずっとこうなんです
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-03-30 10:04:37
まるは必ず残したものに
何かのせて隠します
新聞が多いのですが(敷いてあるのをちぎる)
前は、ぬいぐるみを乗せていたこともあって
あれは笑えました
写真が残っているかも(古い携帯に)
残っていたら今度載せます

こういう癖っておもしろいですね
ちなみに、我が家でもみもみをするのは
くろちゃん

ほかの子はあまりやりません
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-30 10:08:05
二匹になって
食に対して欲が出ましたかねえ
残しておいて取られちゃ困るって感じ
かわいいじゃあないですか

人間の子も
一人っ子と兄弟大勢じゃ違いますもんね

でも、動物も仲間がいる方がいいですよね
多すぎはまずいでしょうが・・・


写真、おもしろいです
今度はデジカメで撮ろうかな~
返信する
きゆこさんm(_ _)m (もも)
2008-03-31 14:21:00
有難う
カリカリも 続くと食べないです
ササミが好きなんで、茹がいてあげても2日が限度
一度放っておいた方がいいかな?
返信する

コメントを投稿