ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ストーブバトル勃発!!!

2007年11月17日 | いぬ
この時季からの我が家の風物詩
ストーブバトル勃発しました

参加者は絵に描きました通り
我が家のおかあさんこと「きゆこ」と
我が家の警備担当「ろん」さんです

きゆこさんはストーブをしょってるのが大好き
ストーブ前はきゆこさんの場所と決まっています
そう、決まっているのです

例え、小さい子がいようが
「危ないよ~」なんてうまいこと言って排除

我が家でストーブ前をきゆこさんの場所と知らないものはいないはず

それなのに、ろんさんときたら
犬のくせに・・・・犬なのに寒がり

きゆこさんがストーブ前に座っていると
きゆこさんの前に仁王立ち
そして・・・・






ろんちゃんビーム発射




もちろんそんなものに負けるきゆこさんじゃありません
無視無視
しかーし、悲しいことに、きゆこさんには用事が出来る
悔しいながらも立ち上がると






入れ違いにストーブ前へ
きゆこさんは振り返って、わなわな~~~






さて、これから冬本番
バトルはこれから激しくなります

そうそう、あんまり悔しいときは
自分が寒いのを我慢してストーブを消火してしまう
大人げないきゆこさんのときもあります






実際の画像

写真に温風が写らないのが残念ですが
しっかりストーブついてます

ちっちっちという、ストーブをつける音で
やってくる、ずうずうしい、ろんさんです







にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう♪ (モモママ)
2007-11-17 09:49:19
駆け引きが楽しそうなバトルですね(*-m-)ププッ♪
圧倒されて、他のにゃんこさん達は近づけないんでしょ~か?
まるちゃんは風の子ですか?
ソラくんは寒がりです。
ちゃーチャンの事は、きゆこさんが気に掛けてくださっているので猫好きなモモママもうれしいです
返信する
我が家はシレツです! (ウルル)
2007-11-17 17:10:31
デイジーが寒がりだから、まず一番乗り。
真冬になると、朝は特に
子供二人で小競り合いしてますよ

昨日からファンヒーター使ってるんだけど、
時々スイッチが入らない
壊れたかなあ?買い替えかしら
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-17 20:58:05
こんばんわ!
我が家は ねずみちゃんが一番前です。
勿論 おか~さんは一番遠くにいます。
と、言う事は、
我が家での位置が一番低いという事だなぁ~。

良いヒントですね。
SWを切るんだね、了解しました(笑)

お絵描き、楽しくてきれいな色使いが良いですよ。
またお願いします♪
返信する
ろんちゃん・・・ (nyaoko)
2007-11-18 00:27:36
犬は喜び庭駆け回りでは無いのですね
ろんちゃ~~ん・・・きゆこさん、私はまだ半袖パジャマです
ちょっと可笑しいかな

ストーブバトル見たいなうちでは無いから
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-18 07:34:16
不思議なんですが
ニャンコはストーブには来ませんね
これはガスファンヒーターですが
石油ストーブをつけると
ろんは怖がって寄ってきません
赤い色か、においか。
でも、ニャンコがいるとあの形のストーブは
怖くてつけられませんね。
上に乗ったらやけどしちゃう
よって、我が家のろんと私のバトルは
ずーっと続きますよお

まるは案外暑がりみたいですねえ
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-18 07:39:06
ヒーター壊れたら買わなきゃ!!!
私はその手のもの・・・暖かくなる物はすぐ買います
洋服も急に欲しがります
あったかそうなものを。
でも、この頃思うのですが
下着を充実させようかな~~~と。
そうでなくても、ちょいおでぶなのに
いっぱい着て膨らむとねえ、まずいでしょ

それにしても家電製品とか
同時に壊れたりするのにはまいりますね
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-11-18 07:43:09
お絵かきは、この頃色を抑えています
みなさんのパソコンだと
私が見ている色より
はっきりくっきりだということがわかったので。
ここに遊びに来てくれているウルルさんは
ペンタブレットっていうのを使っているそうです
私も欲しいな~~~
細い線が描きづらくてね(涙)
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-18 07:46:43
半袖パジャマ!?
聞いただけで私はガタガタブルブルですよ
今日は絶対あったか下着を買って来ます
宣伝しているユニクロの下着を見てこようかな
ストーブバトルでの
私のろんに対するいじわるは
他にもあるんです(イッヒヒヒー)
今度描きますわ(ブヒ)
返信する

コメントを投稿