ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

猫の集会?

2007年11月04日 | ねこ
猫の集会ってあるんでしょうか
よくそんなことを聞いたりはしますが
実際に見たことはないんだけれど

ちゃーがご飯をもらえるもう一軒のお家
うちから、ちょっと離れたところにあるんですが
ちゃーはこの頃そこのお家に顔を見せなくなったとか

どうしたのかねえって言っていたら
昨日の朝、急に顔を見せた

そして、その前の日、
そこのお家の猫ちゃんが亡くなったんだって

おばさんが言っていたんです
猫の集会でうちの子が死んだのを聞いたのかねえって

ちゃーはお別れに行ったのでしょうか・・・






それとも・・・・・








どっちかなあ~?








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (モモママ)
2007-11-04 22:50:58
猫雑誌では、よく猫がたむろしている写真を見ますが
田舎でも、ウチの辺りでは、そういった光景を見られません。
夜なら猫の集会もあるんでしょうが
昼間は、猫さんそのものをあまり見掛けなくなってます。
ノラさんが減ったのかな・・
良い事だけど、なんか町に猫さんの姿が無いのも淋しいような気もします。
ちゃーちゃんは、そのお宅で飼って下さると良いですね
返信する
集会 (nyaoko)
2007-11-04 23:14:19
時々集まっている姿は見掛けます
話して居る様には見えないんだけど・・・

ちゃーちゃんは?おばさんを心配して行ったのかな?
気にはなったんでしょうね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-05 07:17:39
モモママさんの方では
猫ちゃんあまり見かけないなんて
確かに寂しいかもしれないけれど羨ましいです。
うちの辺りでは、どこから来たのって感じで
沸いて出てきます
犬猫の殺処分の数も千葉県は多いというのを
読んだことがあります
保護団体のページに土地柄かなあなんていう
コメントを見つけたことも・・・
そういう点では意識の低い地域かもしれないです

猫の集会、あったら楽しいけどね
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-05 07:21:30
その猫ちゃん達、
猫語で喋っているのかも知れないですよ

猫じゃないんですが
まだ新潟にいた頃、確か中学生のとき
犬の集会は見たことがあります
円になって集まっていて・・・
そのうちの一匹についていったのですが
見た瞬間、怖くなって逃げました

犬は集まるとちょっと怖いです
たとえ、犬好きでもね

ちゃーはテレパシーで感じたのかな
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-05 20:50:28
ちゃー君は、
きっとお悔やみを 言いたかっただけでしょう。

猫の集会、マダ見たことが無いです。

ねずみちゃんと、参加したいですね。
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-11-05 21:39:41
ちゃーは案外いい奴なので
さよなら言いに行ったのですかね

猫の集会があったら
何を話し合っているか興味津々
漫画になりますねえ
返信する

コメントを投稿