ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今日も暑い

2008年05月01日 | ねこ
昨日に引き続き暑いですね
ちょっと動くと汗ばんじゃいます

散歩から帰ってきたら
ちゃーがへばっていました

ろんも暑そうでしょ
そのうち、日陰を選んで歩いたり、
途中で止まって休憩したりするんですよ
まったく、短毛なんだからましだと思うんですけどね




洗濯物を干しに外へ出たら
ちゃーがいない・・・
どこ行ったんだろ??
あまり出歩かないで欲しいのになって辺りを見回したら




お!!
こんなところに入り込んでいました
危なそうな場所
こんな場所に入るから、足に何か刺さったり、
切ったりしちゃうんじゃないでしょうかね
後で確認しなきゃ





昔泥棒が入ったことがあるんですが
その時に、入りこまれた窓
開かずの窓にしてしまっていたのですが
久しぶりに開けようかな・・・
今はろんもいるし、ドロちゃんも来ないよねって思って
開けたんです
そうしたら、さっそく!!




おニャンコちゃん達がやってきました
よほど珍しいのか、二匹並んじゃってます
興味津津
とても、うれしそう

網戸が弱くなっちゃっているので
張替でもして開けてあげられるようにしますかね











      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-05-01 16:43:31
ちゃーちゃん、そんな所で何してるの~?
狭いような感じ?だから、落ち着くのかなあ?

ななちゃん、くろちゃん、新しい景色が見えて、
ニャンズもうれしいんですねえ
きゆこさんが網戸張替えするの?

↓ルドちゃん、足、怪我したんですか?お大事に・・・。
返信する
ちゃーちゃん(=^▽^=) (もも)
2008-05-01 17:00:41
ろんちゃんもちゃーちゃんも自然体ですね
ちゃーちゃんも立派な家族の一員ですね

くろちゃん・ななちゃん・・・猫って珍しいもん好き
ななちゃんなんか背中が伸びてます

ドロボーは腹立つ実家に2年前に入りました
怖いし気持ち悪いし許さん!!
返信する
ふたりとも (モモママ)
2008-05-01 19:34:25
仲良く並んでお外を見ていますね。
そこからもちゃーチャンが見えるのかな?
夏に網戸にするんですが、ソラくんが戸を開ける事を覚えてしまっているので、何か大作を考えねば
脱走の前科のあるクロちゃんは、網戸とか開けませんか?
返信する
!! (モモママ)
2008-05-01 19:38:44
げっ! コメントが反映されなかったからもう一度。
クロちゃんは網戸開けちゃわないですか?
ソラくんは戸を開けられる様になったので、何か対策とらないとヤバそうです。
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-05-01 21:25:35
ちゃーは暑くて暑くて
涼しくて快適な場所を探しているんです
玄関前のタイルの方が涼しいはずなんですけれど
やっぱり野良ちゃん、
自然の中にいた方がいいんでしょうね

網戸は・・・旦那に頼みます
まるで私が張り替えるかのような書き方でしたね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-05-01 21:31:23
ちゃーはもう、我が家の人間+動物は誰でも大丈夫ですね
二階のまるだって知り合いですしねえ

写真のなな、胴が長いですね
くろが丸まっているから
よけいに座高が高い・・・あ!!しかも短足だ!

泥棒は気持ち悪かったです
指紋もとられたりね
窓ガラス割られちゃって
修理代高かった・・・・
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-05-01 21:35:00
くろは・・・・・
お恥ずかしい話、網戸を開けるんじゃなくて破るんです
だから、網戸が弱っているとすぐに脱走されちゃいます
だいたい、短時間で戻っては来ますが。
頭突きとお手手で破りますね

友達の家は網戸にも鍵をつけてますよ
貼り付けタイプの簡単なもの
私も一応つけるかな~
返信する

コメントを投稿