ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

悪いところがありませんように

2009年10月22日 | ねこ
昨日はドアップの写真で

ちょ~かわいい~~~~~


と、思っていただけたであろう、ちゃーですが




今朝はぬくぬく新品ベッドでゆっくり朝寝を楽しんでいました







ところが、いきなりお目覚めとなり

朝ご飯を召し上がるとのこと

そうですか、そうですかってルンルンでお出ししてちょっと見てみましたら

にゃんと!新品ベッドにゲボ~~~~~~~してありました


う~~~~ん、惜しい!

もうちょっときれいなままであって欲しかった・・・・・


まあ、洗えばいさと洗い始めましたら

血まじりなんですよね

まるで、血でしょう!!!っていうところもあって

でも、ご飯は食べている



不思議です

胃潰瘍にでもなっているのかしら??








元気そうに見えるちゃーですが

どこか悪いところでもあるのかしら

ちょっと心配なきゆこでした












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他は (paru)
2009-10-22 17:52:13
他は大丈夫なんですか?
動きとか‥?
ちょっと胃に傷くらいで治るといいのですが~。
返信する
たぶん・・・ (モモママ)
2009-10-22 18:11:31
鳥とか、トカゲとかを捕食した直後なんじゃないかなぁ。
鳥は骨も羽も消化が悪くて、結局吐き出しちゃうのよね~。
胃潰瘍だったら、そんなに太っていないと思うしさぁ。
ちゃーくん自身に何も無ければ良いなぁ。
暫く要観察だね。
返信する
Unknown (もも)
2009-10-22 19:08:28
元気にはしてるんですね?!
レディは、お腹が弱くて直ぐにお腹を壊すんですが、
そこに血が混じってるときがあって、病院へ行ったんですが
腸に傷がついてると言われました。
でも心配です。
ちゃーちゃんもparuさんが言われる様に傷だけなら…と思います。
ちゃーちゃんもレディも何ともありません様に!!
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-10-23 07:33:19
他は感じないんですけれど
食欲があったり、なかったり
むらが激しいのは事実です

でも、そんなもんかなって思ってますけどね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-10-23 07:35:44
・・・・・・・きもちわるっ・・・・・
あれがトカゲの血!とか言っちゃって、いやよお~

ちゃーはもう、トカゲなんて見向きもしないと思うんだけどね
スズメも目の前でちゃーの残り餌をつまんでたりするしさあ
でも本能の部分に関しては何とも言えないけど(汗)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-10-23 07:37:10
それだ!!!ってことにします
どうせ、病院には行けないしね
よく吐くんですよ
そして、このごろ、「これって血だなあ・・」って思うことがあって
昨日はまさに「血」だってのでびっくりしました
返信する
食欲 (paru)
2009-10-23 11:57:14
猫って食欲に波がある子もいるらしいですよ。
野生のライオンだと3日に1回とか、毎日食べられないから満腹になると自分で調整するらしいです。
ブログで猫を飼っている人が週1断食させているっていう人もいましたから、たまには食べない方が健康にいいのだと思います。
たけるのようにいつでもガツガツ食べるのもいますけどね(笑)

以前猫虐待の署名の記事を書きましたが、判決が出ましたので記事にしました。
よかったら見てください。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-10-24 22:08:39
お外の子は自分で体調管理していますから
今日はやめておこう・・・って判断しているんでしょうか(笑)

まあ、そんなことが出来る境遇ってことですよね

記事見ました
でもね、斜め読み・・・・なんか怖くてかわいそうで、ちゃんと読めないの
昔、こげんたちゃんっていう事件もありましたね
知ってますか?
ニュースにもなって有罪になったんですが
その青年のおばあちゃんだったかな、「猫ぐらい、殺しただけで罪をきせられて、うちの子がかわいそう」って言ったとか。
人間っておそろしい動物ですよね
返信する

コメントを投稿