ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今年も

2009年04月07日 | ねこ
ほったらかしでも、

草ぼうぼうの鉢の中でも

毎年咲いてくれます

去年も載せたな~この花


黄色だけ生き残っている

黄色は強い!!

好きな色なのでうれしいですけどね








通信講座のハワイアンキルト

アップリケを進めています・・・・が!

自分の欠点がわかりました

直さなきゃ

もちろん、縫ったところはほどきませんけれど

やっぱり、教わるって大事ですね










お寝坊さんな、ななちゃん

起きてくると要求の多いうるさい子です

旦那さんの宝物です

甘やかすから、わがまま女になりました


あは!  我が家はみんな女はわがままです(笑)














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななお嬢様 (モモママ)
2009-04-07 11:09:50
上からなに見下ろしてるのよ」ってお顔でしょうか(笑)
そろそろ王妃様のブランチでも頂くお時間かな。
もしかして、まるたんよりずっとグルメ嗜好の缶詰とか!?

ハワイアンキルトって詳しくないんですが、大胆なデザインですね。
やはり、海や自然をモチーフにしたのが多いんですか?

黄色いお花は元気な印象ですよね。
うちは今色とりどりのヒヤシンスが咲いていて
窓から香水の香りが入ってきます。
小学生で扱うような基礎的な花だけど、香りが良いのでお勧めです。
返信する
春色 (もも)
2009-04-07 17:27:32
私も黄色大好き服は、黒やグレーになるんだけど
明るい色を身につけると、運勢が開けるらしいよ

ハワイアンキルト
南国的ですね、亀さんは何って言ったっけ?幸福の印か何かだよね?!
さんの脇(?)とか難しそう

ななちゃん美人です
美人はわがままも許されるのです
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-04-08 17:21:30
え~おっしゃる通りです
こちらのななお嬢様は、マグロなどお刺身をお召し上がりになります
まるたんはカリカリオンリィですから
なんか差があるように感じてしまいますが
きゆこといたしましては、
カリカリだけの方が体に良いのではないかと考えております(へっ)

ハワイアンキルト、私自身もそれほど詳しいわけではないんですが
素材はイルカやカメさんの他に
植物が多いみたいですねえ
ハワイのお花(ハイビスカス、プルメリアなど)
そして、パンの木、ウルの木、ヤシの木などなど

何がおもしろいって、早いですよ
パッチワークは布を合わせて切って縫い合わせて
綿を入れてキルトして・・・・・・

でも、ハワイアンキルトならモチーフは一枚布だし
組み合わせたとしても楽ですよね
私はチクチク縫って行くことが嫌ではないので
楽しいです

モモママさんもやりませんか??
これはねえ、癖になりますよ

今回のような派手な色合わせじゃなくても
おとなしい色や、シックな感じでも出来ますし
自分の好きでなんとでもなりますしね~
やりましょうよおおおおおお(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-04-08 17:26:48
えへへ、私も洋服は濃い色(紺とか黒)になります
だって、だって、太っているんだもん!!!

本当は、かわいいピンクとか好きなんだけれど
膨張しちゃうでしょ~(涙)


このハワイアンキルトの図柄は
パイナップルなんですよ
デザインする人によって違いますもんね
私もいつかはデザインからしてみたいです

ももさんちに行ったクッションは
自分勝手に作ったもので恥ずかしい限りです

今回ちゃんと勉強しますからね
そしたら、またバンバン作りますよお
いつかは、もうちょっとましな物をお送り出来るかと
思いまする

ヒナちゃんにもなんかあげたいなあ

まずは、腕を上げてからですわ!!!
返信する
・・・ (もも)
2009-04-09 21:11:19
パイナップルでしたかごめんなさい
ヒナの楽しみにしています
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-04-10 08:34:39
腕が上がってからね~
返信する

コメントを投稿