ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろんちゃんかるた   あ行

2007年11月29日 | いぬ
急に思いついて作ってみました

ろんのエピソードをそえて・・・



「あ」行だよん




あいさつはしているつもり、ぼくはろん


*日本語を随分理解しているようなろんですが、
 日本語をしゃべることは無理なようです







インドアじゃないんだけれど、室内犬

*ご近所で犬の吠え声での苦情をよく聞いていたので
 飼うのならば室内で、と決めていました
 ろんちゃん自身は外犬タイプですけどね







うんざりだ!猫だけかわいがる飼い主は

*猫を飼いだすまでは、ろんちゃんの天下でした
 いまでは猫に遠慮しながら暮してる!??







エンジンの音が聞こえる、要注意

*ろんちゃんは自動車に乗るのが大嫌い
 エンジンのかかっている車の横を通るのも警戒心のかたまりです







おいでおいで、行ってはならない、怒られる

*おかしなものですが、ろんちゃんに「おいで」と声をかけると
 ゲージに逃げ込みます。私ってよっぽど怖いみたい







あいうえおに合わせて考えるのって楽しかったです

自己満足ですがね

カ行は土曜にアップしまーす






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~♪ (モモママ)
2007-11-29 10:52:21
やってみたくなりました♪
文言も良いし、絵もかわいいです!
ウチには残念な事に人間の子供が居ないんですが
何故か虫キングかるたがあるの^^:
こっちの方が断然楽しそう。
次は土曜ですね。わくわく♪
返信する
おおー! (ウルル)
2007-11-29 15:01:25
ろんちゃんのことがよくわかる~

なぜに逃げる、ろんちゃん。。。

うちは車苦手だったけど、
こまめに乗せるようにして、ようやく慣れてきたみたいです。

五十音全部を考えるのは
大変そうだけど楽しそうですねえ!
土曜日も楽しみだわ
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-29 17:30:09
スゴイねぇ~
ろんちゃんカルタ・・・全部作るんかなぁ~。
きゆこさん、スゴイ才能ですね。

楽しみですね。
プレッシャーになると悪いわねぇ(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-29 17:54:50
虫キング、流行ってましたもんね
今もなのかなあ
虫っていうところが、モモママさんちらしいかも!?
ソラくんやモモちゃんのお散歩しているお庭
かわいいですよねえ
自然がいっぱいでカントリー調に見えるんだけど。
ベアを愛するモモママさんらしい

か行はおもしろいかどうか・・・ちと不安
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-29 17:59:46
ろんは逃げるんですよ
車からも、私からも・・・(笑)
車は相当練習したんですよ
停まっている車に乗せておやつを食べさせたり
ちょっとばあちゃんちまで行ってみたり
結局あきらめて、
酔っ払ってもらうことにしましたあ(大笑)
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-11-29 18:02:52
「あ」から考えていくのも、おもしろいですよ~
私は自分を追い詰めないと
何もやらないタイプなので
どんどんプレッシャーかけて下さい
・・・な~んて、やっぱりちょっとだけね・・ニヤッ
返信する
ろんちゃんカルタ (nyaoko)
2007-11-30 09:48:29
ろんちゃんの心情が良く解ります

きゆこさん作りながら楽しいっていうの
文面と絵とで十分伝わってきます
見ている私も楽しいです
本物のろんちゃんに会いたいな
返信する

コメントを投稿