ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ぞうさんの絵

2007年11月30日 | おしゃべり
我が家にはぞうさんの描いた絵があります

本物の象さんが描いたものですよ~

どうしたかと言うと

うちの近所・・・近所でもないか、車で1時間半はかかるかなあ
市原というところに「市原ぞうの国」というところがあります

そこに遊びに行ったときのこと、初めて象さんの描いた絵を見た息子が

「ぞうさんの絵、欲しい。あれが欲しい」と言ったんです

値段を見たら5000円。え~~~~やだよと思い
なんとかあきらめてもらおうと必死で説得
しかし、まだ低学年だった息子ちゃん
欲しいといってきかない。
あんまり何でも欲しい欲しいと言わない子なので
珍しく欲しいと言われたら不憫になっちゃったのか、うちの旦那とばあさんが
半分ずつ出して買ってくれた
せこい話でしたかね

その後、市原ぞうの国は、
映画「星になった少年」で有名になりましたねえ

あの映画のモデルになった、若くして亡くなったお兄さん
とっても美男子な方で・・・???
美男子じゃなくても、残念なことでした

その方の遺志を継ぐべく
ぞうの国は頑張っているようですよ
動物園などで年老いた象さんが、冷たいコンクリートの上で死ぬ
なんてかわいそうなことにならないように
ぞうの楽園を作るために頑張っているんです

息子の買った(買ってもらった)絵も
その一部は、楽園のための資金の一部になったんだから
高いものじゃないね
ぞうの国は象さんに乗れたり、餌をあげたり
色々なことができます
全部、お金がかかるけれど
それも、寄付していると思えば安いもんだ

これがそのときに買った絵



息子はこれを「ぞうが描かれている」と言っていました

まあ・・・そう言われれば、見えないこともないかな



そうそう、市原ぞうの国のホームページには
象さんの絵を購入した人としてわが子の名前が載ってます。ケケケケケ~
そして、もう一つ、象さんの絵ですが、あれが描いてある紙は
象さんのウンチで作った紙なんだって、びっくりでしょ
別に臭くなかったよ・・・・・ケケケケケ~









にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうの国 (nyaoko)
2007-11-30 09:53:24
映画になる前に、お母さんが息子さんの意志を継いで・・・というのをテレビで見ました。
凄いなあ~~と思って見ていて、一度行きたいと思いました。
なかなか実現しないですが、「ぞうの国」がいつまでもあって欲しいです

きゆこさんの象さんも可愛いですね
返信する
へぇ~! (モモママ)
2007-11-30 11:47:51
息子さんも芸術(!?)に興味があるんですね!
やはり、図画工作の授業が好きなんですか?
将来、有名画伯になるかもだから、今の内にサインもらっとこうかしら♪
ゾウ使いの男の子のお話は知ってます。
今でもゾウの国があるんですね。それは知りませんでした。
大きな生き物を扱うのは大変でしょうに、途中で投げ出さないのが立派ですね。
そして、息子さんが欲しがったゾウの絵を
ちゃんと額に入れて飾ってあげているきゆこさんも良いお母さんですね
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-30 20:21:46
良いお話でしたね。
象さんの絵を大事になさいませ♪

息子さんも、良い子に育っているでしょうね。
きゆこさん家を想像して微笑んでいます。
返信する
Unknown (ウルル)
2007-11-30 22:40:00
そうかあ、寄付なんですね。

うちの息子は科学博物館の『虫入り琥珀』\5,000を
欲しがっていた時期がありましたよ。
ついに買わずじまいでしたが

ウンチで紙。。。すごいなあ
それだけでも商品になりそう!
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-12-01 05:36:29
ぞうさんの国、映画の効果で前に比べて
人がたくさん来るようになっていましたから
続けていけるんじゃないかな

我が家にとっては
すいていて穴場だったのが
人が増えちゃって残念なんて感じでもあります
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-12-01 05:40:33
息子は・・・・図画工作上手とはいえませんよ
たまたま気に入って欲しがったんでしょう

モモママさんにせっかく褒めてもらったんだけれど
飾ってあるのは
5000円もしたんだから丸めておいてはいかん!!
ということで、ジグゾーパズルを取り出して
その額に入れました
ぴったりサイズで良かった(笑)
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-12-01 05:43:43
象さんの国には頑張ってもらいたくて
去年までは会員にもなっていました
でも、猫ちゃんたちも増えてきたし
象さんまでは無理だ・・・と思ってやめました
やっぱり、足元からいかないと・・・。

息子はフツーの息子です
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-12-01 05:46:31
虫入り琥珀の方が
買うのに抵抗ないんじゃないかなあ
象さんの絵、5000円は抵抗ありましたよ
1000円ならいいけど(えへへ)

でも、寄付なんだと納得したら
もっと買うかななんて思っちゃたことも・・・
返信する

コメントを投稿