ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

まるちゃんのおかげだにゃ

2007年11月28日 | ねこ
まるが我が家にやってきて
大変なことが増えました
テレビが見たくても
まるのところにいってあげなきゃと思うし
物質的な物より、時間と気を遣う・・・ということかな

でも、一昨日と昨日にわたって書いたものも
良かったと言ってもらえると嬉しかったり
まるのおかげで楽しいことも増えました

そうそう、あの話の結末は事実ですよ
実際は私が羽の先っぽをつかんで
窓の外に逃がしました

しばらくしてから
まるちゃんは辺りを探していたみたいです
おばかちゃんだね






今日もまるちゃんはねこじゃらしで遊びまくり
でも、ちょっとずるくなって
すぐにごろりんしちゃいます

この写真はちょっとぼけてるけれど
顔がかわいいので載せました



ただ今、お正月が近いので
「ろんちゃんカルタ」製作中です。
もちろん、パソコン上でのお遊びですが
文言は出来たんだ~
あとはお絵かき
お暇な方は、今度載せますので見てちょ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん(=^▽^=) (nyaoko)
2007-11-28 17:24:27
ネコじゃらしで必死というより
甘えたさんしてるみたいです余程見たいで無い限り
まるちゃんとの遊びの方が楽しいですね

「ろんちゃんカルタ」も楽しみにしています
返信する
おぉ~!! (モモママ)
2007-11-28 19:26:58
やってるねぇ~まるちゃん♪
パーのお手手がかわいいな^^
ソラくんもねぇ、遊ぶの大好きです。
同じお顔して遊んでますよ。
きゆこさんに相手してもらって、うれしそうね!
淋しくなると、お二階から鳴いてきゆこさんを呼ぶんでしたよね。
甘えん坊サンなのね、まるちゃんは
良いお家の子になれて、本当に良かったなぁって思います
カルタですか。楽しみ~♪
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-28 20:07:38
こんばんわ!
本当に猫でも犬でも一頭増えると
手がかかりますね。

おか~さんも全く同じ思いです。

時々 猫も犬も居ないと
煩わしくないかな~と、思うけど、
ヤッパリ癒しにもなってるなぁ~と思うんだよぇ。

「ろんちゃんカルタ」
どんなものかなぁ、早く見たいし、参加したいね。
返信する
Unknown (ウルル)
2007-11-28 21:13:49
そうですよねえ・・・
いろいろと制約されたり、大変な事もあるけど、
楽しいこともいろいろもらってる。。。
話し相手(?!)にもなってくれるし?

「ろんちゃんカルタ」
面白いねー
お絵かきがんばってね!
楽しみにしてま~す!
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-29 05:42:51
観たいテレビあるんですよ
ドラマ好きなのに何も見ていない今回
でもま、見なきゃ見ないでいいんですけどね
てなわけで、ワンセグつきの携帯欲しい
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-29 05:49:26
お手手かわいいですよねえ
でも、おっかない手のときもあるんですよ
うちも、モモママさんのところみたいに
仲良しべったりにゃんこがいてもいいのに
それがいないのが残念です
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-11-29 05:52:43
前に飼っていた犬が死んで
二年間何もいない時がありました
寂しくて金魚を飼いましたよ
でも、水関係って、案外難しいですね

結局、人間だけの暮らしはわびしいものだと
実感して今に至っています
自分で自分の首を絞めてるって感じですかね
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-29 05:56:04
やっぱり世の中は人間だけじゃないですからね
動物たちと暮らすって大事なことだと
思っています
だから、ありがたいことなんだけど
たまにいなかったら楽だったかななんて考える
罰当たりな日があります

でも、動物がいなかったら
ブログにも書くことないかも~~~
返信する

コメントを投稿