ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろんちゃんかるた   か行

2007年12月01日 | いぬ
今日はか行です

またまた、ろんちゃんエピソードをまじえてね







かわいいと言ってくれたのは、数ヶ月



*ろんちゃんが我が家に来たばかりの頃
 連日近所の犬連れのお客様が、ろんちゃん見せて~とやってきていました
 かわいい、かわいいと言われ、ろんちゃん大モテ
 でも、それは子犬のうちだけ
 当たり前ですが、大きくなったろんちゃんに会いに来る人はいませんねえ







きっとくる、かわいい彼女は年上の犬



*ご近所に、黒いラブラドールがいて、ろんちゃんは彼女が大好き
うちの前の道がお散歩コースで通ります
 彼女の方も気に入ってくれているようですが、なにしろろんは雑種だからね
 夫婦にはなれません








くいしんぼと言われているけど、貧しい食事



*ろんはくいしんぼなんだからとよく言いますが、
 現在は決められたカリカリフードがほとんど。
 本当は鶏肉、チーズ、食べたいよおって言ってるだろうなあ







毛づくろい、するほど長さがありません



*ろんちゃんは短毛種。おなかのところなど、毛がなーい
 一応舐めてはいますが必要ないくらいの短さです
 カルタの絵、プードルを描こうとして・・・・羊と混ざったかな







公園にいたよね、君とは知り合いさ



*くろちゃんが公園でよそのおばあちゃんからご飯をもらっていた頃
 くろちゃんを引き取りたいなと考え始めていた私は、
 公園でくろちゃんとろんちゃんを会わせていました。
 だから、ろんちゃんは、くろちゃんが公園にいた猫だとわかっていたようです。
 今でも、公園でわざと「くろ~」と呼ぶと、ろんちゃんはくろちゃんのいた木の下を
 探し始めるんですよ







さ行は月曜日だよん~~~って誰も待ってないか~

自分ち用のかるた作るのっておもしろいですよ
おすすめ~
アンパンマンとかウルトラマンとか
自分で楽しむだけなら、どんどん使ってもいいんでしょ
もっと前に作ればよかったな~








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんちゃんカルタ② (nyaoko)
2007-12-01 08:23:58
雑種って子供の頃は、凄く可愛いですね
でも、一緒に暮らしている者には大きくなっても可愛いままです。
私は、今のろんちゃんに会いたいです

カルタで、今迄以上にろんちゃんの生活や心情が解ります。
「さ行」も楽しみですよ
返信する
Unknown (モモママ)
2007-12-01 17:32:35
ろんちゃんとくろちゃんは 仲良しなんですね♪
ますます可愛いかるたになってますね!
さも期待~!

ソラくん、ケンカのケガだった。
バリカンで剃られたら、歯形がクッキリ。
手術となりました。
今夜帰宅したら、今日明日はずっとついていてあげたいと思うので、詳しい報告は月曜にします。
はぁ~
やっぱ、男の子は、ひとりでの散歩はキケンだわぁ
返信する
Unknown (ウルル)
2007-12-01 18:47:54
「か」と「く」はおんなじだわ~~~

「こ」・・・。
すごいねえ、覚えてるのね!
私も、平日の昼間、誰もいないのに
「お父さんは?…お姉ちゃんは?…お兄ちゃんは?」
って聞いちゃいます
ハッとするみたいですよね
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-12-02 08:00:16
そう、雑種の子犬はほんとうにかわいいです
ラブラドールの子犬みたいでね

カルタを作りながら気づきましたが
本当にろんのことはすらすら出てくるんです
犬の行動はおもしろいんだなって
改めておもいましたワン
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-12-02 08:02:13
毛を剃らないとわからないものだったんですね
手術なんてびっくりです
痛かったんだろうねえ
表情が暗かったのは
寂しいのと痛いのと両方だったのでしょうかね

月曜日に読ませていただきます
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-12-02 08:04:59
犬は単語を覚えていますもんね
しゃべれなくてかわいそうです

でも、しゃべったら、
何言われるかわかんないぞって
思いませんか~~~
相当文句言われそう(汗)
返信する

コメントを投稿