ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

OH!NO!!

2009年01月23日 | ねこ
昨日の朝、いつもの時間にいなかったちゃー



あら、雨なのにお出かけなんだ~と思っていたら
しばらくして帰って来たんです



でも、そのお姿は全身びしょびしょ
しっぽまで濡れちゃって
しかも、片目がおかしくて、血混じりの目やにが垂れている


う~ん、喧嘩して、帰って来れなくて
雨宿りが出来る場所に入ることもできなかったという感じ







いつもの箱に入っても落ち着かず
そのうちに、普段は入らない、今にも崩れそうな小屋(きゆこ作製)に入って動きません


ご飯も食べず、じーっと動かないので
何度も息をしているか確かめちゃいました(笑)




ようやく、夜10時過ぎ、ご飯を食べるって起きて来て
ちょっと食べたら、また小屋で寝ていました


夜中に侵入者が来たようですが
ろんがちゃーのピンチを察知し「わんわん」って吠えてくれたのできゆこと旦那が外に飛び出し
危険を回避できました


弱っていたので助けられて良かった!!
旦那がろんを褒めているので
きゆこも思い出したように「よしよし」しておきました

きゆこはろんに感謝する心を忘れている悪い飼い主です





今朝は普通に起きて朝ごはんを食べた後
またどこかに行っちゃったようです

まだ体はあのまんま・・・・・
調子が悪くてグルーミング出来なかったのか乱れたまま
目もしょぼしょぼしていました

なんで、出かけちゃうんでしょうかね
ちゃーの心はわかりません



この頃、絶好調だったので残念ですが
強いちゃーのことだから、またすぐに良くなることでしょう





今日はお仕事お休みなので
様子を見ぃみ。過ごそうと思ってます














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (もも)
2009-01-23 08:37:24
ボトボトヨレヨレになっちゃって(>_<)
寒いのに、又どこへ行ったんですかね?
きゆこさん作製の お家に寝てたら良いのにね

ろんちゃんは偉い!!
きゆこさん(コラッ!!)ろんちゃんは賢い子なんだから
忘れたらダメですよ!!
返信する
また、切れっちゃった (もも)
2009-01-23 08:53:04
*また、全文は入らなかった。何でかな?*

続き↓

きゆこさん作製の小屋に入ってたら良いのにね~
動物ってジッとして治すから、ちゃーちゃんもそうだったのかな?
ちょっと良くなったからって出掛けなくても、小屋に居れば良いのに(って、人間の発想だね)

ところで、きゆこさん!!「コラッ!!」
ろんちゃんは賢くて良い子ですよ!!
感謝忘れたらダメですよ!
ろんちゃんは?きゆこさんに感謝してる?
返信する
 (モモママ)
2009-01-23 11:10:26
あのね~、その顔文字使うと、よく切れちゃうらしいよ。

ちゃーちゃん、久々に襲撃されちゃったんだ~。
しかも、雨の中。かわいそうにね。
警戒してハウスに落ち着いて居られないのかな。
風邪ひかなきゃ良いけど。
きゆこさん、今日は見張り番さん頑張ってちょ!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-01-23 20:41:52
ほんとに、なんでじっとしていないのか
トイレも掘ってあるのに・・・・・

ろんに感謝は忘れます
そして、ろんは私を怖がりつつもバカにしている気がしますよ~~~~


ももさん、モモママさんが本文が切れちゃうのは
顔文字が関係しているんじゃないかって
教えてくれていま~す
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-01-23 20:44:11
顔文字はgooブログは対応がうまくいかないときがあるのかしらね・・・・

ちゃー、かわいそうでしょ
しかも、昨日はずーっと雨
今日も午後までお天道様が出てくれなくて
本調子になかなかなれないみたい

やっぱり、太陽の光が必要でしょうからね
明日は気温も下がるって
午後は陽が差すようですけれどね
返信する
Unknown (ウルル)
2009-01-23 21:01:34
今日は暖かくなったから
体、乾かせたかなあ
ちゃーちゃんは自立してるのか?
好奇心なのかなあ。
自由な暮らしを楽しんでいるんでしょうね。
でも痛々しいな・・・
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-01-23 23:15:58
家の中でぬくぬく生活をしている猫が
本当に幸せなのかはわかりませんが
ちゃーももう歳なんだから
そろそろ落ち着いてもいいんじゃないかと思うんですけどね
オスは死ぬまでこんな感じなのかな??
間近で見ている私は辛くなっちゃいます

順番から言ったら
くろの次に、我が家の家猫になっていていいんですけどねえ

返信する
モモママさんへ♪ (もも)
2009-01-24 00:06:43
有難うございます。
何度か切れたことがあって 不思議で・・・
パソコンが又壊れていくのかと思ってました。
パソコンに謝ります。

モモママさん~
本当に、有難うございました。
返信する

コメントを投稿