ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

値上がっちゃった

2009年03月25日 | ねこ



我が家の室内猫たちはサイエンス○○エットを主食としております

他にくろは療法食も食べているんですが

ななちゃんのも食べたくて

結局二種類を食しているわけです



ななちゃんは他にまぐろ、かつお等のお刺身も食します

生でないと嫌がります

冷凍ものだとにおいを嗅いだだけで「プィッ」とどこかに行っちゃいます

なかなか味にはうるさい女です




さて、そんな三匹の主食サイエンス○○エットが

いつも買うお店で大幅お値段アップ




きゆこ家大ピンチですよ

そうでなくてもお外にも大飯食らいがいらっしゃるし

大変なものです



しかし、急にお値段をアップさせちゃうとは

ヒドイヨ~ドンキ!!!


へへ、名前出しちゃった




さて、今日は仕事先で健康診断

お腹周り測られちゃうんだ・・・・・・・


いやだよお~








ではお仕事行ってきます















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値上がり (モモママ)
2009-03-25 14:49:05
猫さんは、値上がったからって、腹八分目にってわけにもいかないもんね。
不景気でもペット品は強いから、そこを突いての値上がりなんだろうな。
でもさ、ペットとはいえ食品なんだから、良心的にやってほしいよね。
返信する
 (paru)
2009-03-25 17:46:56
店頭で見るとサイエンスも結構な値段になってますよね。
同じくらいで通販で素材にもうちょっとこだわったもの(笑)が買えるかもしれませんよ~。

魚はうちもうるさいです。
養殖だと食べませんし・・・
最近無添加(原材料がかつおのみ)の缶詰を見つけたのでまとめ買いしています。
好評なのでリピートしそうです。
返信する
嫌だ!! (もも)
2009-03-26 00:08:06
値上がりしたの?
嫌だな~
うちもサイエンスダイエット<プロ>です。
うちはレディだけなんですが
きゆこさん家は多いいもんね

きゆこさん!この機会に、きゆこさんの食料を減らしましょう!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-26 07:08:22
そうそう、何はなくともペットのことだけは
しっかりやりますからね
でも、動物病院の費用とか考えると大変
これだけペットが多い世の中だから
ちょっと改善してくれると助かるんだけどね

きゆこは、もしいつか、まるたんが発症したときが
怖いです
発症しないことを祈るのみです

話は変わり、モモママさんは
6月、くまさんのお祭り(?)来るの~?
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-03-26 07:11:24
そうそう、通販を調べようと思っていたんです
フロントラインも去年より通販で買っているし
使わない手はありませんよね

paruさんの言っている無添加の缶詰も
探してみようかな
でも、食べるのはちゃーですけど・・・・
まあ、ちゃーも大事だけどね

カリカリは変えた時に食べてくれるかが心配でねえ・・・・(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-03-26 07:15:20
サイエンスダイエット<プロ>って知らないなあ
色々出ているものね

全体的にお値段がアップしたのか
それともあのお店だけが上がったのかはわからないんだけど
あのお店だけかもよ
今までが安かったのかな?(笑)


ギクッ!!!
私の食べ分を減らせと・・・・・
キャキャキャキャ~~~~~~~

実は昨日から、二週間チャレンジ
朝はシリアルに変えたのよん・・・・って
パンより高いかも!?

夏に向けて痩せてやるウ!
返信する
通販 (paru)
2009-03-26 13:16:11
通販のサイトはまたブログに載せたいと思います~。
魚は焼いてほぐすのが大変(切り身だと食べないことが多し)なので缶詰に頼ってる部分が大きいです。
カリカリは賞味期限が短く値下げしてるときは買い漁ってます。
多頭買いだと期限前に食べてしまうことが多いので(笑)
返信する

コメントを投稿