ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

しあわせの鍵しっぽ

2011年01月13日 | ねこ
今朝、何気なく色々と検索していたら


しあわせの鍵しっぽという文字が目に入り、


思わず、クリック!



そこには、かわいい猫ちゃんがいて



我が家のまるたんみたいなキャラメルにゃんこ(モモママさん命名)




そのニャンコちゃん、しっぽがカクッと曲がっている




そこに書いてあった言葉・・・・


「鍵しっぽはしあわせのかぎしっぽって言われている。

幸せをひっかけてくれるんだって」




じゃあ、我が家のくろちゃんも鍵しっぽだから




幸せをひっかけてくれているかも!!





くろちゃんのお株がぐぐぐぃ~~~~~んと





上がっちゃった朝でした



****************************************************







このブログは「山奥夫婦の日記」というものです



なんだか、里親募集などもしている方のようで、

しかも、浜松とか文字があったりで

きゆこ、勝手にご縁を感じてしまいました(旦那は浜松出身なので・・・・)


後で、ゆっくり他の記事も読ませてもらおうかな



















  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまお)
2011-01-13 10:05:40
こんにちは~
うちのジュリも鍵しっぽ。
幸せをひっかけてくれているかしら。
まだ、なような気も…(^^;
うちに来てくれた事が幸せなんだよね、と思う事にしよう。(´▽`)
でもたまには宝くじの1枚くらい当てて欲しいなぁ。(笑)
返信する
Unknown (モモママ)
2011-01-13 13:26:36
動物大好き家族と巡り会ったんだもん
くろちゃんは幸せを見事に引っ掛けたよね♪
きゆこさんの分の幸せも引っ掛けろって?

そりゃ、タダって訳にはいかにゃいよねぇ(笑)
返信する
Unknown (もも)
2011-01-13 17:49:40
「しあわせのかぎしっぽ」素敵な呼び方ですね
呼び名だけでも、しあわせに巡り合いそうです。
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-01-14 09:54:35
そうなんだぁ~
じゃマックスもそうだ♪
ちょっぴり幸せ気分
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2011-01-14 10:39:07
へ~、ジュリちゃんは鍵しっぽだったのか
一種の奇形だっていうけど
こういう風に聞くと、得した気分になりますよね
あ!これだけで幸せか・・・・・
欲張りなので、もっと持ってきてくれないかな~
にゃ~~~~んちゃってね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-01-14 10:41:06
なんだ・・・・そっちかいな(笑)
まあ、いてくれるだけで人間は幸せになってはいますけどね
やっぱり、宝くじとか~・・・・宝くじとか~・・・・宝くじ・・・・
それしか思いつかない強欲なきゆこ(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-01-14 10:46:04
よく言ったもんだよね
最初に名付けた人が素晴らしいなあ
他にも。金色のお目目の子は幸せを運んでくるって聞いたこともありますけど
うちにいる子は、グリーンだな・・・・

みみちゃんは金色だったのにぃ(涙)
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-01-14 10:47:17
いいこと聞いたよね
これで、我が家のくろもいい所ができました
あとはめちゃくちゃ柄だから・・・
これも何かないかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿