ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

子猫

2009年10月15日 | ねこ
昨夕のこと

ちゃーが

「ちょっと早いけど何か食べたい!」というので

小さな缶とカリカリを出してあげた


家の中で休んでいたら、息子が学校から帰って来て


「ねえ、小さな黒と茶色の子猫がいるよ~」と言う


ええ~~~~って感じで外に言ってみると

ちゃーのお残しを食べようとしている子猫がいた

まるで、ななちゃんを小さくした感じ

「おや!、おいで」って言ってみたけれど

逃げて行っちゃった

その後もご飯が食べたいらしくうろうろしていていたけれど

私が見ているので、どこかに行ってしまいました



すぐに寄って来てくれたら

何かしてあげることもできるんだけれど

逃げて行ってしまうとだめなんだな



ミケコの事があるので、

見つけたら早めに手を打ちたい

どこかの猫かな?なんて思っているうちに

時がたって、あんな不幸な結末だもん

あの姿は二度と見たくないもんね



世の中には、かわいそうな子がたくさんいて

どうにもならないぐらいのことはわかっているけれど

目の前に現れた子ぐらいなんとかできないでどうする、きゆこ!!!




旦那が帰ってきたので、この話をし

逃げちゃったと伝えたら

「逃げちゃったのか・・・・・」だって

この人、ホントに猫好き

ある意味、私以上かもね(苦笑)

というか・・・・子猫っていうのに弱いのかな

かわいいもんね、子猫




ちなみに、昨日の子はかわいくなかった(汗)

なんだか馬面っぽい

色目もななより悪い感じでねえ(汗汗)

息子に言わせれば

「痩せているから、顔が細いんだ」とのこと

そんなかわいそうなこと言わないでよ~(涙)




昨日は夜、ゲリラ雷雨でした

ちゃーが心配でした

そして、あの子猫もどうしたかな・・・・って思ってしまったきゆこでした






注)誤解される方がいると困るので書いておきますが
  きゆこはこれ以上動物を増やす予定はないですよ
  ただ、出来ることなら保護してあげて
  のらちゃんから足を洗わせたいというだけ・・・・
  きゆこが「子猫」なんていうと
  また飼うんでしょ!なんて思う人が、誰とは言わないが、いるんですよね
  まったく~(プンプン)
  きゆこは今飼っている子たちが天寿をまっとうしたら
  もう飼わない予定です(ウフ)




追記  今、まるに対して怒ってます
    あんにゃろ~~~~~~って感じ
    蹴飛ばそうかと思っちゃった
    長くなるのでこの件は明日
    プンプンプン~☆












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (モモママ)
2009-10-15 12:08:58
あちこちのブログで子猫の里親探しをやっていますね。
夏子が活発に動き出す時期なのねぇ。
みんなお家が出来ますように!

まるたん、説教部屋行きか!?( ̄m ̄;)
返信する
う~~~ん (もも)
2009-10-15 23:29:18
飼ってしまうかも…思ってしまったよ
私も世話して何とかしてあげたいと思っても
現実問題飼えないな…
昔は無人島でノラ達と暮らしたいと思ってたけどね

まるたん?何したんだろう?気になるなーーー
返信する
おはよう! (ウルル)
2009-10-16 08:09:59
誰とは言われてないけど、
それは私?

テンプレ、今日は水色だにゃ~
昨日はピンクだったよね?
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-10-16 10:23:33
夏子は育たないっていいますよね
かわいそうだけど、どこかに行っちゃったみたいだし・・・・

こういうときは、どこかの家の子だ!と思うことにしよう・・・・・

このパターンは、ミケコと一緒じゃないかあ(涙)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-10-16 10:24:49
きゆこも飼えませんよ
のらの子なら、お家を見つけてあげたいけど
なかなか難しいんだよね・・・・・

まるちゃんは悪い子です!
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-10-16 10:26:31
ウルルさんもまた飼うんじゃないの~って思ったわけね

無理だっちゅうの!まるだって飼う気はなかったんだしね

テンプレ、わけわかんなくなっちゃって
オリジナルの作ってもらったのが、つけられなくなっちゃった・・・・・
返信する
野良 (paru)
2009-10-16 14:22:07
千葉県は引っ越してきて野良が多いのに驚きました。
野良が1匹もいなくなったら飼わないかもしれませんが~。
だいたい死んだりすると同じ色の猫が来たりします。たけるもね。
頼んでいるペットシッターさんは亡くなった動物の気配がわかるそうです。
うちはいろんなのがいて「猫の神様」なんですって^^;
なのでしろが亡くなってからまた来ると思われていたみたいです。
年取って自分と猫の寿命が微妙になってきたら、年寄り猫を飼うという手もあるし(笑)
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-10-17 12:43:02
死んだ子と同じような子は、残念ながら我が家には来ません
来てくれたら嬉しいんですけどね

年をとったら年寄りの猫を飼うっていうのはいい手かもしれませんね(笑)

でも看取るのも、ダメージがありますからね、どうかなあ
返信する

コメントを投稿