ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

昨日のまることきゆこのやり取り

2009年10月16日 | ねこ
きゆこのお腹の上で・・・・・・・いい気分♪






しあわせにゃ~~~~ん
グルーミンググルーミング♪♪









ちょっと、きゆこさん

撫でたり、写真をバシャバシャ撮ったりするのはやめてくれない!?  うざったいわ!!












やめろっちゅうに~~~~~!!!



きゆこ「まったく人のお腹に乗っていながら噛みつくとはずうずうしい猫ねえ」  (笑)









し~~~~~~ん・・・・・・・

しばしの沈黙・・・・・・・・

嫌な空気感・・・・・・・・・











えっ??

こういうときって、目を合わせない方がいいんだよな~(←知識と学習のきゆこ)


見ないふり見ないふり・・・・・・・








しかし・・・・・・・・・












気に入らないわ!


見ないふりなんてしてもダメなのにゃ~~~~






絵では、片手になっていますが

実際は両手で頭を挟まれた感じで攻撃されました


猫相手に大人げないと思われるでしょうが


こんにゃろ~ふざけるな!

人のお腹に乗っておいて、攻撃するとは100年早いわ!

蹴飛ばしてやるぅ~~~~~




こんな気分でした

実際、足が出かかりましたが

にゃんと、その時にはすでに

まるこは水を飲み始めていたという事実が・・・・・

(例のあの水筒でね)

今、蹴飛ばしたら、水がこぼれると思ってやめましたよ(理性理性)



かわいそうに、きゆこ、頭から出血!


もう、こんな猫いないよ~~~~~









そう言いつつ、昨日は整骨院の帰り

猫じゃらしを買ってきたきゆこなのでした



                      おしまい















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゆこさん、大丈夫? (ふーテトママ)
2009-10-16 13:49:16
足はいかがですか~?少しはよくなられましたか?
なんか踏んだり蹴ったりでしたねえ。
ゆるさん~って怒っていても、喜びそうなものを見たら買ってしまったりするの、わかります~
うちもテトがわがままちゃんだからホント腹立つことあるんですよ~(笑)寒いからお布団にもぐってきて(しあわせ~~なんだけど・・・うふふ)私がちょっと動いたら怒って噛むの。
そのくせ脇に挟まって頭を載せて寝るのがお気に入り・・・こわいから私は直立不動で寝て、体中イテテ・・・
それでもテト早く来ないかなあって待ってるおバカなママです~
ご同類でしょ
足の捻挫お大事に~(頭の引っかき傷もね~)
返信する
Unknown (モモママ)
2009-10-16 20:39:58
引っ掻いたり、噛んだりする子は
兄弟猫と一緒に育たなかった子らしいですね。
子猫の内に兄弟でじゃれあって手加減を覚えた子は噛まないんだって。
まるたんは早い時期に猫家族からはぐれたんだね。
返信する
Unknown (もも)
2009-10-17 00:03:15
経験あり…
私は鼻の真下、サビオ貼ったら「カトちゃんペ~~」になってしまいましたよ

可愛いまるたんです。我慢しましょう~が甘やかしてダメなんだよね
返信する
ふーテトママさんへ (きゆこ)
2009-10-17 06:46:47
ありがとうございます
随分良くなっています
ただ、整骨院の先生がしっかり治して癖にならないようにとおっしゃるので
まだ犬の散歩は家族に頼んでいます
犬は私の顔をじーと見て、不満そうですけどね

そうですか、テトちゃんも我がままちゃんだったりするんですね
↑のモモママさんのコメントで、兄弟猫と一緒に育たないと噛んだりするらしいって書いてあって・・・・
まるは野良猫?捨て猫?よくわからないけれど、そうなのかなあって思ったら、ちょっと不憫になりました
テトちゃんも、そうかもしれませんね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-10-17 06:59:07
うううううっ~~~~~~(涙)
そんなかわいそうな話を聞けば、まるたんをますます許しちゃうわねえ
苦労したのね、まるたん!

初めて見たときから、ものすごく人に取り入ってくる感じでね
聞くところによると、他でも優しそうな人を見つけてはスリスリしていたみたいよ
助けてほしくて必死だったんだわね(涙涙)
そして、ひっかかったのが、きゆこなわけだ(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-10-17 07:02:12
ちょっと古いねえ、かとちゃんぺっ!
モモママさんが兄弟とたくさん遊んで学習した子は
手加減を知っているから痛いほど噛んだりしないらしいって。
レディちゃんも早くにお母さんや兄弟から離されたのかもね
ペットショップだったら、そうかもね
まあ、性格もあるとは思うけどね(苦笑)

まるは顔がきついんだ
美人でもあるけど、気性が顔に出ているもん
返信する

コメントを投稿