ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろんちゃん  かるた な行

2007年12月09日 | いぬ
今日は、な行で~す







何時かな、散歩の時間気になるな

*時計が読めるとは思いませんが
 なぜか決まった時間になると、ひとの周りをうろうろし始め、
 散歩に行こうよビームを発射しています








にんじんも、だめなんだってアレルギー

*あるとき、目も周りが赤くなり、病院に行ったらアレルギーとの事
 血液検査をやってみたら、鶏肉、昆布、にんじんなど
 色々なものがダメと言うことで、えさ選びが大変になりました








ぬいぐるみ、ボクの枕にちょうどいい

*ぬいぐるみ以外でも、とにかく新しいものが大好き
 前に、猫ちゃん用に新しいベッドを買ってきたら
 羨ましく思ったのか、前足二本入れて立ってました(小さくて入れない)








ねこちゃんが、我が家に来たら、ボクの上

*三歳くらいまでは、ろん一匹でこの世の春でした
 猫ちゃん達がやってきてからは、猫ちゃんを羨む日々が続いています
 みんな、猫には甘いんだからという、ろんの声が聞こえてきそう








のんびりとお昼ねしたい、この家で

*猫ちゃんが来てからというもの、特にななが来てからは結構被害に合っています
 ななはジャンプが下手なのか、寝ているろんを踏み台にして
 ジャンプして行ったこともあります。
 その時の、ろんの「ギョエ」という声はおもしろかったな



昨日の人形劇は、練習もしていないわりには、うまくいきました
  「私たちって、本番に強いわあ」なんてずうずうしいおばさんパワー炸裂で
  帰ってきました~~~いがったいがった





  また来てね~~~

 










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2007-12-09 20:40:25
今日のイラストもいいですね!
隈取りの入ったろんちゃんと、“の”の札が好きだなあ
でも、いつも簡潔なイラストで、
すごいなあ~って思いますよ~

人形劇、大成功だったのね~
良かったわあ
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-12-09 21:21:06
こんばんわ!
ヤッパリろん君が可哀そうですねぇ。(笑)

おか~さん、ろん君の応援に精を出します。

ファイトろん君!!!
負けるでないぞぉ~
龍が付いてる、ねずみちゃんも付いてるぞぉ~
オット ねずみちゃんは猫だった(大笑)

人形劇成功しましたね。
良かったね。
おか~さんも、子育て中は文庫活動をしていて
よく人形劇や本の読み聞かせをしました。
懐かしいです。

良い絵でしたので勝手にまた貰った帰ります♪
返信する
ろんちゃんカルタ (nyaoko)
2007-12-09 22:29:51
ろんちゃんは猫達に振り回されて大変みたいだけど、
楽しんでいるみたいですね
な行のろんちゃんも可愛い会いたいなぁ~~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-12-10 08:24:24
人形劇は以前に比べたら
しょぼくなりましたが
まあまあの出来でした
良かったワン

ろんの「の」の札は
尻尾を描くか描かないか
これでも悩んだんですよ
返信する
龍のおか~さんへ (きゆこ)
2007-12-10 08:27:42
おか~さんも色々やられていたんですね

私ももっと昔は参加する行事があったりと
忙しかったんですが
今はなくなりましたね

寂しいような、ラッキーなような(エヘ)

お絵かき、何が良かったのかなあ
適当だから不思議
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-12-10 08:29:37
ろんはね
普通の犬ですよ

何だかこの頃、ろんみたいな犬が
宣伝によく出ていますよ

ボラギノール、ソフトバンク、
そうそう、マヨポテト???
返信する

コメントを投稿