ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ななちゃん爪切り

2019年05月16日 | ねこ
この前、娘がやって来て
ななの爪が伸びてる!
このままだと肉球に刺さるよ!と言った、、、

えーーーー💦
気になってたんだよ
前に切ってもらってから二ヶ月は経つもん

でも、歩いてる時とか、お布団に引っかかる音もないし
伸びて来てる感じがしてなかったんだよねー

でも、とにかく獣医さんに連れて行って切ってもらおう
私では言うこと聞かないからね



髪の毛ボッサボッサ

結局は、全然伸びてない
とんがった爪は一本もない
前回切ってもらった形のままで、少しは伸びてるかもしれないけど
それぐらいなもの

考えられる理由としては

高齢猫となり、爪がむけない

爪とぎをしない、関節が痛くてできないとか?

あるいは、甲状腺の異常ということもある、、命には関係ない


まあ、きっと歳をとったってことだと思うんだ
ななちゃんは、若い時から爪とぎは下手くそで
なんの威力もなかったしね



まあ、とにかく、このボサボサ髪をなんとかしてくださいよ



ボロ雑巾呼ばわりしないでね

飼い主の責任よ!


長毛猫は毛が命


最新の画像もっと見る

コメントを投稿