なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

友人の結果

2006-07-09 17:39:31 | 不妊治療
 先日ブログでお話した同級生のその後です

 結局、をした日の夜、返事が来ました
 ドキドキしながらそのを読みました

 まず、私の結果に対して「残念だったね」とのこと
 で、その後に「私も撃沈でした」と書いてありました
 今回は二人とも残念な結果となってしまったのです

 彼女はIVF3回目でした
 当分は治療のことは忘れて、ゆっくり過ごすそうです
 私も秋まではゆっくり休み、IVFへ進むことを伝えました
 これからも折に触れて、して近況を報告しようね、
と励まし合いました

 前回のブログから結果を気にしてくれていたみなさん、
ありがとうございました
 私の友達の結果にまで気にしてくれて、本当に嬉しく
思いました
 今回は残念な結果となりましたが、もちろん、彼女は
あきらめてませんよ
 まだ次があります

 いつか、その友達とお互いのbabyちゃんを連れて、治療
のことを笑って話せる日が来ることを信じて、これからも
頑張りますよ

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずく)
2006-07-09 21:35:03
友達も今回は残念な結果だったのだね。。。。



でも、あきらめない!これが大事なんだよね。なないちごちゃんも友達も、とってもとっても心が強いって思います!



継続は力なり。だよね、きっと



私も見習って頑張るね!!



子供が生まれた時の家族を想像したり、不妊治療の友達と一緒に笑いあえる日を夢見て。。。(想像すると涙がでてきそうです)

人生の大きな谷を乗り越えたいです
返信する
そっかぁ (cherry)
2006-07-09 23:34:30
友達も残念だったんだね。

でも、これから一緒に頑張って行ける強い仲間ができてすごく良かったですね。

近くに相談が出来る人がいると気持ちも落ち着くし

私も友達とこまめにメールしあってましたよ。

ゆっくり充電してまた頑張ってくださいね
返信する
しずくさんへ (なないちご)
2006-07-10 14:48:14
 継続は力なり

 その通りだよね

 昨日、今年分の病院の領収書を見ていたら、「これが

全部無駄になったんだよなぁ」なんて思っちゃったけど、

すぐに考えを改めました

 この一つずつの治療があってこそ、いつかbabyちゃんが

やってきてくれるんだよねって…

 いつ終わるのか分からない治療だけど、お互い頑張ろうね
返信する
cherryさんへ (なないちご)
2006-07-10 14:50:53
 今回は二人とも残念だったけど、相談できる友達が増えた

ことは、本当に良かったと思ってます

 これから秋に向けて、のんびりしながらも漢方やたんぽぽ茶

と、今できることを頑張るつもりです
返信する
今回は (智世)
2006-07-10 15:33:07
今回はお友達もなないちごさんも、残念でしたが、同じ時期に治療が重なると、一種の戦友みたいな親近感が湧きます。

それは、ブログのお友達でも感じるから、実際に顔をあわせる友達なら、なおさらの事と思います。

私にも、身近にお友達いたらもっともっと心強いのにな~~。

返信する
残念でした (りー)
2006-07-10 20:38:17
お友達残念でした。

でもあきらめない姿勢は見習いたいです。



わたしにも授からない友人がいますが、

病気があるので、治療ができないのです。

治療できるわたしは恵まれているんだと思います。今月AIHをしたら、少し考えます。

IVFが怖いなんて言ってられません。

よく考えればAIHも怖かったんですから・・・。

とにかくもうすぐのAIHの成功を祈るだけです
返信する
そうでしたか (ぴぴ)
2006-07-10 22:39:28
残念だったんですね。。

でも連絡が取れてよかったですね。



お友達もぜひがんばって欲しいです!

そして嬉しいお知らせが

増えるといいですね!!

返信する
智世さんへ (なないちご)
2006-07-11 11:29:35
 戦友、その通りですよね

 こうしてブログを通して、励ましあえるのもいいですが、

直接会うことのできる友達と励ましあえるのは、さらに

心強いですよね

 智世さんの周りには、そういう友達がいなくても、こうして

ブログを通してお互い励まし合って、辛い治療を乗り越えて

いきましょうね

 お互い、焦らずのんびりと頑張ろう
返信する
りーさんへ (なないちご)
2006-07-11 11:33:14
 そっかあ、りーさんには治療に進めない友達がいるんですね

 そのことを思ったら、治療ができるだけでも幸せと思わなければ

いけませんよね

 私もAIHするときは悩みましたよ

 でいろいろ調べたし…

 でも、実際にやってみたらあっけないもので、こんなものか

って感じだったから、今はIVFに対してまだ恐怖心というか不安

な気持ちはあるけど、やってみたら意外とこんなものか、って

思えるかもって思ってます

 治療できることに感謝して、頑張らないとね
返信する
ぴぴさんへ (なないちご)
2006-07-11 11:36:43
 勇気を出して連絡したのですが、残念な結果となってました

 でも、お互いあきらめずにこれからも頑張る気持ちです

 今までは治療方法が異なっていたけれど、秋からは同じ

治療となるので、今まで以上に励ましあえたらいいな、って

思ってます
返信する