なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

鍼デビュー

2007-04-17 16:31:26 | 鍼灸
 13日に、とうとうデビューしました
 タイトルからお分かりのように鍼灸です

 最近、ブログ友達でも鍼灸を始めた方が多く、そこで
前から気になってたので、私も一つ始めてみるかと思い、
目をつけていた病院へ

 そこは、今私が漢方をもらっている病院なのですが、鍼灸の
治療もしているので、一石二鳥

 まずは漢方の先生に鍼灸希望の診断書のようなものを書いて
もらってから、鍼灸へ

 問診は助手のような人が行い、その後先生が登場

 当たり前なんだけど、先生の顔をみた時に、
 HPで見た写真と同じ顔だ~
 なんてことを思ってしまった

 改めて、軽く問診があり、その後脈診
 
 なぜだか、先生に脈を取られていると、涙が出そうになった
 うまく言えないけど、す~っと癒される感じ
 その瞬間、この先生にお願いしようって気持ちになった

 脈診の後はいろいろ質問されながら、お腹のチェック

 どうやら、私のお腹は少し硬いところがあるらしい
 これは妊娠するにはよくないことらしく、まずはこの部分から
治していくことに

 そして、やっと鍼をうってもらった
 場所は両足、両腕、お腹に全部で20本くらいかな?
 本当なら、その後、背中へとうつんだけど、今回は初めての鍼、
ということでここまでで終了
 そして、お灸の方は徐々に始めていくそうです

 痛みがあるのかと思ってたけど、まったくと言っていいほど
なかったので、楽勝

 気のせいなのか、終わった後は、体が暖かい感じがしました

 これからは週に1回のペースで行く予定です

 これでさらに体質改善できたらいいなぁ

 

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍼デビューおめでとう★ (めぐっち)
2007-04-18 13:20:34
Σd(゜∀゜)おぉぉついにななチャン鍼デビュー
したのね
鍼は絶対いいよー鍼=妊娠ではないけど
鍼灸=妊娠しやすい体になるってのは間違いないワシも週一ペース
で通ってるケド、本当癒される先生で、行くだけでストレス解消になるわ
ななチャンも、きっと良い方向に行くと思う
頑張って続けて行こう~~~
返信する
Unknown (つぐみ)
2007-04-18 14:15:34
なないちごさんも、鍼始めたんですね/hikari_pink/}

私は今お休み中だけど、近いうちにまた再開しようと思ってます
確かに続けてると体質改善にはなると思います
なないちごさんと、一緒で鍼とかお灸してもらうと体がポカポカしますよね
色々話も聞いてもらえるとストレス解消にもなるしね
返信する
めぐっちへ (なないちご)
2007-04-19 16:18:53
 とうとう鍼デビューしたよ~

 めぐっちも週一のペースで通ってるんだね
 私も、できるだけそのペースで通おうと思ってるんだ
 さっそく、明日2回目の鍼に行ってくるよ

 そうそう、なんで鍼の先生って癒されるんだろうね
 行くだけでストレス解消っていう気持ち分かるよ
 お互い、鍼効果で妊婦までもうすぐだ
返信する
つぐみちゃんへ (なないちご)
2007-04-19 16:21:00
 つぐみちゃん、お久しぶり
 体のほうはどう?
 大丈夫?

 とうとう私も鍼始めたよ 
 気のせいなのかもしれないけど、体がポカポカしてくるよね
 ほんと、ストレス解消にもなるし
 お互い、鍼効果でいい結果を出そうね
返信する
元気だよ! (つぐみ)
2007-04-20 18:48:07
心配してくれて、ありがとう
体調の方は、完全復活です

最近家に引きこもってたので、運動不足がたたって体脂肪が激増してしまいました・・・
で、今日は市営プール行ってきたんですよ

運動不足も、妊娠には良くないみたいだし。
無理せず、続けていこうと思いま~す。
気分もスッキリするしねっ

返信する
Unknown (りん)
2007-04-21 00:38:58
なないちごさん、鍼デビューしたんですね
返信する
Unknown (りん)
2007-04-21 00:51:16
すみません、間違えて投稿しちゃいました。。
脈をとってもらっている時が癒されるって
何だかすごくわかるような気がします。
先日も、内膜症であきらめていたって言う方が
鍼に通って自然妊娠できたって話を聞いたばかりです!
体質改善によいっていうのもあると思いますが、
信頼できる先生に施術をしてもらうリラックス感が
良いのでしょうか。

私もついにブログ始めました!
拙い文章ですが、お暇なときにでも遊びにきてください。
(名前はバニラに変更しました)
返信する
つぐみちゃんへ (なないちご)
2007-04-21 13:58:18
 つぐみちゃん、完全復活したんだね
 良かったよ~
 お互い、あせらずに、のんびり頑張ろうね

 私もかなりの運動不足なんだよね
 適度な運動は体にもいいし、頑張ろうとは思いつつも…
 そろそろ気候も良くなってきたし、運動しないとね
返信する
りんさんへ (なないちご)
2007-04-21 14:00:15
 おお!とうとうりんさんもブログ始めたんですね
 さっそく、遊びに行きますね

 そうそう、鍼はやっぱりいいんですね
 あせらずに、のんびりと鍼治療を平行して頑張ろうと思ってます
返信する