なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

内覧会の予約

2006-07-18 17:44:30 | 不妊治療
 今日、例の病院(詳細はここをクリック)の内覧会の
予約のをしました

 内覧会&不妊学級を行うとのことで、時間は1時間半
程度、さらに定員は1日に10組

 予約受付は今日スタート
 26日~28日の3日間行われるのですが、28日なら主人が
一緒に行けるので、その日を希望していました

 午前中は用事があったのでできず、午後になってから
したのですが、希望日にあっさり予約でした

 本院はけっこう有名な病院なので、すでに予約がいっぱい
だったらどうしよう、なんて思ってたのですが、取り越し苦労
に終わりました

 このまま、開院しても混んでなければいいな、と思っている
のですが、すでに某不妊サイトを見ていると、そこに転院
しようと考えている人が数名アリ

 数いる不妊治療をしている人の中でも、そのサイトに参加して
いる人はほんのわずかなはず
 そのわずかの中の数名が転院を考えているということは…
 やっぱり混みこみの病院になっちゃうのかなぁ
 でも待つのは嫌だけど、考えようによっては治療をしている
お友達ができるかもしれないよね
 そしたら、もっと頑張れるような気がするし
 何事もポジティブシンキングなのだ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずく)
2006-07-18 19:52:08
内覧会の予約が取れてよかったね!



とっても人気がある病院みたいだし楽しみだね。新しいから内装も綺麗なんだろうな~。最近の病院ってホテルみたいだよね♪



同じ様な方とお友達になれたり、話ができるだけで、私だけじゃないんだってホッとするよね。



なんだか私もわくわくしてきたよ~。
返信する
良かったですね (ぴぴ)
2006-07-18 22:26:49
予約が希望通り取れて良かったですね~。

オープン前からそんなに人気とはすごい!

でもガラガラじゃ逆に不安だし、複雑。



そして、なないちごさんが第一号で卒業!

なんて想像しちゃいますよ~。



楽しみですね!



返信する
しずくさんへ (なないちご)
2006-07-19 16:12:09
 最近の病院はホテルみたいだ、ってよく聞きますよね

 なんだか、わくわくしちゃいます

 でも、機材も最新のものが入ったら、治療費って高く

なったりするのかしら?とちょっと不安
返信する
ぴぴさんへ (なないちご)
2006-07-19 16:13:58
 確かにガラガラだと、おいおい大丈夫かよ!って

突っ込みいれたくなりますよね

 かといって、あまりに混んでるのも嫌だし…

 ここの病院で卒業できるといいんですけどね~

返信する
期待できそうですね (りー)
2006-07-19 21:09:47
新しい病院良さそうですね。

病院内も今の新しい病院ってリゾート施設みたいな感じで病院っぽくないし、設備も整っていそうです。

内覧会楽しみですね



わたしは一度、今の病院の待合室が

ガラガラだったことがあったのですが、

今は満員。

あまり待たされるのもどうかと思いますが、

人がいないのも大丈夫?と思って心配に

なりますよね。

内覧会報告楽しみにしています
返信する
りーさんへ (なないちご)
2006-07-20 18:42:51
 そうなんですよね、待つのも嫌だけど、ガラガラなのも…

 今から内覧会、楽しみなんです

 主人も一緒だし、不妊学級もあるので、いろんなこと

聞いてこようと思ってます
返信する
Unknown (kana)
2006-07-20 22:48:33
こんばんわ。少しご無沙汰してしまいました…

内覧会の予約、希望日が取れてよかったですね。新しい病院だときっと最新の設備などが揃ってるんでしょうね~

色々分からないことや不安なことがあると思うので、せっかくのこの機会にたくさん質問できればいいですね~

IVFって金銭面も体にも大きな負担がかかる治療なので、きちんと納得してから受けたいですよね。私も決めるまで説明会行ったり、先生にしつこいくらい質問したりしました…
返信する
こんにちは!! (cherry)
2006-07-23 11:35:28
お久しぶりです

おかげ様で元気になりました。

新しい病院の予約が取れてよかったね。

ご主人と行くなら、なおの事病院の雰囲気とかも

二人で感想言い合えるし、先生の印象も伝わるから

考えるにはとてもいいと思いますよ。

新しい所は、綺麗だし、気分も落ち着くかもね。

そして、初めての体外ならやっぱりご主人の近くで

見守ってもらえる方がいいですよ。

不安とか、相談とかもしやすいですし、安心感が

違うと思います。

ゆっくり考えていい病院を選んで治療頑張ってね
返信する
kanaさんへ (なないちご)
2006-07-23 13:52:29
 広告とかでは、思いっきり「最先端のIVF治療」って

謳っているんですよね

 そこまで書かれちゃうと、そんなにすごいのかって

単純なので、思ってしまいます

 せっかくなので、たくさん質問してきます
返信する
cherryさんへ (なないちご)
2006-07-23 13:55:01
 元気になったんですね

 良かった

 でも、あんまり無理しないでね



 cherryさんの言うように、やっぱり初めての治療

だから、主人がそばにいたほうがいいですよね

 安心だし

 今の気持ちとしては、とりあえず転院して、この

新しい病院で体外をチャレンジするつもりです
返信する