なないちごLIFE

baby待ちのなないちごです
不妊治療をしているみんなと私のところに、早くbabyが来るように♪

母の言葉

2006-11-16 14:18:52 | IVF①
 今日も日課となっている注射をしに、朝から病院へ

 エストラダームも今朝、初めて貼り替えてみました
 周りが少しはがれてきていたけど、はがそうとしたら、かなり
しっかりくっついていたので、不安に思いながら入っていたも、
余裕で大丈夫そうです

 ところで、今日で移植から1週間経ちました
 でも、相変わらず、何の兆候もなし
 体温も高からず、低からず
 お腹も張らず
 便秘もなし
 トイレも近くない

 挙げたらキリがないほど、何もなし

 実家から病院へ通ってるので、今回のIVFのこと、もちろん母は
知っています

 「あまり期待しないでね」
と言うと、
 「分かってるわよ~、そんな1回目で簡単にできると思ってないよ」
と言ってくれるのですが…

 そう言いつつも
 「できてたら、いつが予定日なのかしら?」
 「できてたら、当分旅行とかに行けないわね~」
 「できてたら、年末年始はこっちにずっといれば」
 などなど

 思いっきり、期待してるやん

 移植以来、一緒に買い物に出かけても、いつもは私が持つ荷物を
母は自分から持ってくれたり
 ちょっと調子悪いといえば、ゆっくり寝てなさい、と上げ膳据え膳
してくれたり

 かな~り、いろいろとお世話になっていて、有難く思っているの
ですが、たまに出る「できてたら」という言葉に、少し

 プレッシャー

 を感じる、なないちごなのでありました


    昨日の治療費    530円
    今日の治療費    530円

      合計      324370円

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますっ!! (つぐみ)
2006-11-16 16:23:12
私も今日で移植から一週間経ちましたが・・・
妊娠してたら、どんな兆候が現れるんだろう
って、ネットで見てみたり
私には、そんな現象ないってへこんだりしてしまいます
実際は人によって、マチマチみたいですけどねえ~

今日一週間ぶりに病院に行っていました
判定日は22日で尿検査をするみたいです

あ~来週にはすべて結果がでるんだなぁ
返信する
Unknown (しずく)
2006-11-16 17:59:34
あと一週間で結果がでるんだね・・・・

ドキドキだよ・・・・
もしも出来ていたら・・・・あと一週間で二人きりのラブラブ生活から3人のラブラブ家族になるんだよ~☆☆

期待が大きすぎるのもプレッシャーだけど、ちょっとばかりワクワクしても、かえって体にはいいかも。。。だね☆

たしかに1回で授かったら奇跡だと思うよ!!

うちもね、体外受精をする前からなんか絶対にそれで出来る。っていう思い込みがあるみたい。。。。

返信する
お久しぶりです~ (さえ)
2006-11-16 17:59:38
注射などお疲れ様でした~
私も2日間貼りぱなしって言うのを他の人に聞いていて、お風呂では、はがれないのかな~って素朴な疑問を持ってましたが、大丈夫なんだね~

妊娠の兆候は人それぞれだから、わからないよ!
ゆっくり過ごして、今はお母さんに甘えちゃって下さいね。

お母さん、優しいですね。
でも、口ではそう言っていても、やっぱり期待しちゃいますよね。
お母さんのできてたらの言葉、素敵って思っちゃいました。どうせダメなんじゃないって言われるより、プレッシャーになっちゃうけど、期待されている方がいいかも!
予定を心配している、なないちごちゃんのお母さんかわいいね

いい結果になりますように
返信する
兆候 ()
2006-11-16 19:35:24
私もなないちごちゃんと全く一緒で何の兆候もないよ。
体温低いし、便秘&トイレが近いのは元々だし・・・
でも、なないちごちゃんは妊娠している!
判定で陽性が見れるはず!!
そう強く祈って、この言葉を現実にしたいと思います。
絶対絶対、なないちごちゃんが妊娠していますように・・・
返信する
つぐみさんへ (なないちご)
2006-11-17 13:07:08
 妊娠の兆候、何度ネットで調べたことか
 私は過去に調べすぎたので、いろいろ情報だけ知りすぎて、
今回は何も調べていません
 でも、知る限り、何の兆候もなし
 ま、なるようにしかならないさ、と自分を励ましているところです
 22日の判定までドキドキだと思いますが、のんびりと
過ごして下さいね
返信する
しずくちゃんへ (なないちご)
2006-11-17 13:09:31
 そうだよね、1回で出来たら、奇跡ぐらいの気持ちでいた
ほうがいいよね
 もう、お腹の中では結果が出ているんだろうけど、それが
分からないのが、もどかしいよ~
 でもね、今回駄目でも、また頑張るよ
 一度やってみたら、そんなに大したことじゃない、っていう
のが分かったし
 それぐらいの大きな気持ちで、あと少し過ごします
返信する
さえちゃんへ (なないちご)
2006-11-17 13:11:33
 さえちゃんが、そう言ってくれると、確かに駄目って思われて
いるよりも、できてたら、って思ってくれているほうがいいかも、
って思えてきたよ
 ありがとうね
 泣いても笑っても、あと少し
 なるべく緊張しないで、のんびり過ごすね
返信する
冬ちゃんへ (なないちご)
2006-11-17 13:13:30
 力強い言葉、ありがとう
 思い込みも大切だよね
 うん、私は妊娠している
 だって、冬ちゃんとは一心同体?だもんね
 だから、冬ちゃんの妊娠菌は必ず、私に飛んできているはず
 あと少し、そう言い聞かせて過ごすからね
返信する
Unknown (あっき)
2006-11-19 01:09:12
はじめまして。あっきです。
私も初ETを13日にしました。27日判定です。
何事もなかったように生活するのが目標でしたがお腹の張りが辛くて「ジャージ生活」忘れようにも忘れられませんよね。もし、だめだったら、こーしよー、あーしよーと傷つくの予防しようとしています

お互い陽性がでますように!
返信する
あっきさんへ (なないちご)
2006-11-21 15:01:25
 初めまして、遊びに来てくれてありがとうございます
 あっきさんも初ETなんですね
 判定日が決まっていると、その日までドキドキですよね
 お腹が張るのは、いい兆候みたいですから、期待できますね
 お互い、いい結果が出るといいですね
 あっきさんもブログをしているなら、良かったらURL教えて下さいね
返信する